SSブログ

長都沼 周辺の水鳥 [地域]

resize9553.jpg
長いこと引っ張った水鳥たち今回で最後です 
resize9554.jpg
長都沼展望台から周囲を見ると牧草地にオオハクチョウが
resize9555.jpg
たくさん翼を休めています
resize9556.jpg
野鳥マニアの人たちが大砲を設置中
resize9557.jpg
この一羽 水草の中に頭を水没させて餌を懸命に探していました
resize9558.jpg
満腹になったのか中ほどへ出て毛繕いを始めています
resize9559.jpg
展望台の脇にこんな看板が出てましたよ
resize9560.jpg
沼の餌場は超過密状態です
resize9561.jpg
あとから降りてきたマガンたちにオオハクチョウは
resize9376.jpg
追い出された様子 渋々出ていきましたよ
resize9562.jpg
追い出されたオオハクチョウは牧草地に集まっています
resize9563.jpg
口ぐちに囀りあって文句を言っているようでした
resize9564.jpg
水鳥たちの楽園長都沼からでした
長い間お付き合い有難うございました

nice!(149)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 4

koto

地面を歩いてる白鳥はめったに見られません。
遠目だと山羊か羊かと思う。
by koto (2014-12-07 09:34) 

yu-papa

白鳥さんやカモサンで大混雑ですね^^
by yu-papa (2014-12-07 18:12) 

JUNKO

長都にはカメラマンが大勢出かけているようですね。
by JUNKO (2014-12-07 19:45) 

pandan

白鳥やカモがたくさん集まる場所なんですね。
by pandan (2014-12-08 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長都沼日高路を行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。