SSブログ

墓参 最終日 [墓参]

resize8170.jpg
8月13日 ホテルからの港を 沖に見えるのはホタテ漁の船 
resize8171.jpg
海面が輝いていましたよ
resize8172.jpg
朝食はバイキングです
resize8173.jpg
ここのミルクとトマトジュースは定評があります
resize8174.jpg
ホタテ貝柱の丸揚げとエビフライ大変美味しいです
resize8175.jpg
ホタテ貝の刺身鮮度抜群でしたよ
resize8176.jpg
お墓へ寄って ガリンコ号を見て
resize8177.jpg
とっかりセンターでゴマフアザラシの朝食におつきあいを済ませて
resize8179.jpg
息子の奥様の実家(帯広)へ送り届けて無事帰宅です
resize8180.jpg
車庫の横の山椒の葉にキアゲハが産卵に来ています
resize8181.jpg
自分もここで羽化したものと思われます
resize8183.jpg
葉のついていない枝はアゲハの幼虫が全て
食べつくしたものですよ
  
次はどうしましょう ネタが切れてきましたよ

nice!(146)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 11

せつこ

おはようございます^^
お墓は自宅から遠いのでしょうか?
ホテルに宿泊したりのお墓参り一つのイベントですね。
by せつこ (2014-08-25 05:41) 

johncomeback

ガリンコ号で流氷の海に出たいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-25 07:15) 

yoko-minato

恒例のお墓詣りですね。
楽しみなイベントでもあるのではないでしょうか!
by yoko-minato (2014-08-25 08:34) 

今造ROWINGTEAM

家族みんなで墓参り。
ご先祖さまもさぞかし喜ばれたことでしょうね^^
家族みんな仲が良いのが伝わってきます♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-25 11:10) 

prin4795

楽しい ̄夏休みもおわりですね

余韻も十分!!写真をみたり
まだまだ楽しめますね~奥様、ほっとなさったり~
すこしさびしいやらで・・・・

by prin4795 (2014-08-25 16:51) 

旅爺さん

墓参も一泊では大変でしたね。
でもご家族で美味しく楽しい想い出も出来たでしょう。
ガリンコ号は2年前に乗って来ました。
by 旅爺さん (2014-08-26 06:59) 

pandan

夏休みも終わりますね〜
アゲハかわいいですね。
by pandan (2014-08-26 07:50) 

せつこ

山椒の葉アゲハチョウの幼虫は大好きですよ~~
丸坊主になります、シラネアオイさんと同じだ・・・あっは!
by せつこ (2014-08-26 08:32) 

カエル

チョウチョ撮るの難しいですよね〜。昆虫は時間をかけないとふわっと逃げてしまいますものね。
by カエル (2014-08-26 17:35) 

akanenosora

こんばんは。
夏の想い出に認められたイベント良かったですね。
毎年訪れてくれるアゲハチョウは産卵して蛹になって
また、知らない間に飛んで行かれない様に観察してくださいね。
by akanenosora (2014-08-26 19:30) 

きんれん花

家族でお墓にお参りするのも 思い出として残りますね
後で写真を見ながら話がはずみます 
by きんれん花 (2014-08-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

墓参り今季初 イカ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。