SSブログ

墓参り [墓参]

resize8128.jpg
 8月12日 午前8時 墓参りのため
resize8129.jpg
道央道~旭川紋別道経由紋別へ
resize8149.jpg
奥様のご両親の墓参りですよ 隣には何故か我家のお墓も
resize8150.jpg
お祖父ちゃん25年祭 お祖母ちゃん20年祭ですよ
resize8151.jpg
直系の息子と孫がこの墓を守っていきますよ
resize8152.jpg
奥様は息子や孫に迷惑を掛けないようにたっぷり残してあげたいと
resize8155.jpg
願っているようですよ この後一泊のためホテルにCK‘IN
resize8160.jpg
近くの道の駅の温泉で入浴後 夕食となりました
resize8162.jpg
息子夫婦はホタテ貝焼き定食
resize8164.jpg
孫はトロロつけウドン
resize8165.jpg
奥様と私は海鮮八宝菜定食でした
resize8166.jpg
奥様のお母様の墓参りは20年間欠かすことなく続けています
resize8168.jpg
あと何年続けられるでしょうか 夜も更けたホテルからの夜景でした

nice!(134)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 5

斗夢

墓碑に彫られている文字は初めて見ました。
地域によるのか宗派によるのか様々なんですね。
by 斗夢 (2014-08-23 05:38) 

okko

主人のお墓は神戸、ワタシの両親は深川の屯田墓、どちらも遠くて疎遠になっています。墓守はいますけど。
by okko (2014-08-23 13:54) 

akanenosora

こんばんは。
立派なお墓が印象的です。
我が家は広大な地に団地の様な同じ見分けのつかない
墓碑が並んでいるので比べてしまいました(^^ゞ
by akanenosora (2014-08-23 20:41) 

johncomeback

僕の妻は法事で北海道に帰省中です。
登別に妻の両親の墓があり、帰省の度に参っているようです。
by johncomeback (2014-08-24 04:49) 

せつこ

私は入られないけど実家の墓参りをしてきました。
相棒の実家は姪が独身なのでその後はどうなるのか守る人も絶えてしまいます。
永代供養になるのかなぁ~~
by せつこ (2014-08-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆の帰省 Ⅱ墓参 最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。