SSブログ

杜若 (カキツバタ) Ⅱ [地域 ・ 花壇]

resize7102.jpg
前回に続き 土手の並木の中に ニセアカシアが白い花を咲かせています 
resize7104.jpg
カキツバタも日受けの良い所では満開
resize7105.jpg
日当たりの良くない所や日陰では
resize7106.jpg
花数も少なく蕾が沢山ありました
resize7107.jpg
赤と紫のコラボ ハマナスは終焉を迎えていました
resize7108.jpg
カキツバタはこれからが最盛期ですよ
resize7109.jpg
ルタオの店舗の脇を抜けて市街地へと入ります
resize7110.jpg
ここは風が強く当たるところ 随分倒れていました
resize7111.jpg
ここは木陰で日当たりが悪い所 まだ開花していません
resize7112.jpg
日差しは動植物にとって大事なことですね
resize7115.jpg
これだけの長い距離を管理するのも大変なことと思います
resize7117.jpg
この場所は近所の人達しか知らないのですね
resize7118.jpg
昨年 今年と訪れましたが人と会うことはありませんでした
resize7122.jpg
長い間お付き合い有難うございました
霧雨の雫がお似合いのカキツバタでした

nice!(159)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 11

orange

芝生の緑に映えますね。
お天気、少しはよくなりそうでしょうか。
by orange (2014-06-22 01:32) 

沈丁花

ニセアカシアの香りがしてきます。\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-06-22 05:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕もお会いしたいのですが、今回はJR全線走破が目的で、
5日間ひたすら列車に乗り続けます。いつか苫小牧沖で
カレイ釣りを御指南していただきたいと願っています(笑)
by johncomeback (2014-06-22 07:01) 

せつこ

おはようございます^^
太陽の浴びたところは満開で、当たらないところは蕾、植物は正直ですね。
by せつこ (2014-06-22 08:47) 

pandan

こういうところをゆっくり散歩してみたいです。
by pandan (2014-06-22 09:08) 

yakko

お早うございます。
ニセアカシアの花は食べられるそうですね(@_@;)
by yakko (2014-06-22 09:11) 

JUNKO

菖蒲、あやめ、かきつばたの区別は難しいですね。でもかきつばたは水辺に咲いているのでわかりやすいかも。背が高ければ花菖蒲なんですね。
by JUNKO (2014-06-22 20:16) 

ロゼ

人はいないけど、魚がいそう。きれいな川ですね。お散歩、楽しそうです。
by ロゼ (2014-06-22 20:50) 

yoko-minato

カキツバタ…だけというのも素敵な風景ですね。
ルタオ、食べたくなりました。
by yoko-minato (2014-06-23 06:06) 

ミモザ

おはようさんです♪
シックな色の杜若ですね。綺麗(^o^)
この間のネイチャースクールでニセアカシアの花の
天ぷらをいただきました。
フワッ、カリッでおいしいかったです♪
by ミモザ (2014-06-23 07:33) 

キャスリーン・ケリー

とうさま、こんにちは♪
川の畔のカキツバタは目に新しく、ハマナスとのコラボは北海道ならではですね♪
人混みのない中で景色を満喫できること以上の贅沢はないと思います。。

by キャスリーン・ケリー (2014-06-23 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。