SSブログ

杜若 (カキツバタ) Ⅰ  [地域 ・ 花壇]

resize7087.jpg
6月12日 午後一番でママチ川に  霧雨のそぼ降る中
resize7088.jpg
杜若を撮りに 約1㎞程に植えられたカキツバタ
resize7089.jpg
川辺の土手に
resize7090.jpg
こんなにたくさん植えられています
resize7091.jpg
この土手の遊歩道には木材チップがスポンジ状に
resize7092.jpg
敷設されていますよ
resize7093.jpg
近くの民家の花壇にはクレマチスが満開でした
resize7094.jpg
薄いブルーがとても可愛らしく目に映ります
resize7095.jpg
ここには大きな桜の木が 良く見ると
resize7096.jpg
小さなサクランボが実っています
resize7097.jpg
霧雨の中カキツバタのブルーが映えますね
resize7098.jpg
花にかかる雨の雫がとても綺麗でした
resize7099.jpg
昨年は川の中のバイカモが咲いていましたが
resize7100.jpg
今年は長雨のためか白い花は観ることが出来ませんでした
次回に続く

nice!(150)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 13

花好き人

カキツバタが緑に映えますね
素敵なところですね
by 花好き人 (2014-06-20 01:00) 

せつこ

おはようございます^^
素敵な風景です@@
のんびりと見て散策してみたいわ(^^♪
by せつこ (2014-06-20 02:49) 

斗夢

地域の人たちが協力して手入れされているんでしょうね。
緑の中に濃い青がいい感じですね!
by 斗夢 (2014-06-20 04:48) 

Nicky

カキツバタきれいですね。
最近の関心は草木染。カキツバタを草木染に使うとどんな色になるのか興味津々であります。
by Nicky (2014-06-20 06:43) 

snorita

鮮やかなお写真、すばらしいです。いってみたいです。
by snorita (2014-06-20 07:28) 

pandan

川沿いにずっときれいですね〜
by pandan (2014-06-20 08:08) 

shiho

カキツバタがキレイですね~~~♡
by shiho (2014-06-20 08:49) 

johncomeback

来週25日から北海道を巡ります。
千歳は3回通過する予定です(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-20 09:32) 

美美

川沿いの杜若、綺麗なブルーが緑に映えますね!
今日のお昼にカトレアの苗が届きました。
丁寧に包んでくださって傷むことも無く、ありがとうございました。
早速素焼きの鉢に植えました。
北海道で大切に育てられたお花、
何とか咲いてくれることを祈りたいと思います(∩.∩)
by 美美 (2014-06-20 17:00) 

未来

濡れたクレマチスの花が綺麗ですね。
カキツバタも周りの景観にピッタリです。
by 未来 (2014-06-20 17:01) 

ぼっこ

カキツバタに菖蒲、アヤメ、梅雨時に映える美しさです。

by ぼっこ (2014-06-20 21:33) 

okko

梅下藻をわざわざ撮りにいったのを思い出しました。もう咲いていないのですか?
by okko (2014-06-21 16:10) 

Hiloyan

鮮やかな青が景色の中で映えますね。
この色とても好きです。
by Hiloyan (2014-06-21 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。