SSブログ

花壇の花達 [趣味]

resize6336.jpg
我家の花壇が賑やかになってきましたよ 一番はシラネアオイ 
resize6337.jpg
サンカヨウ と思いますが
resize6339.jpg
カタクリ これは一株しかありませんよ 何時になったら増えるかな
resize6340.jpg
キバナカタクリ これは徐々に増えていますよ
resize6341.jpg
エンレイソウ シロバナか? まだ判りません
resize6342.jpg
エゾエンゴサク これは種が飛んであっちこっちに増えています
resize6343.jpg
これは多分 ツバメオモトと思いますが
resize6345.jpg
これも種が飛んで増えたシラネアオイ
resize6348.jpg
これも咲いてみないと判りません
resize6349.jpg
紫モクレン 間もなく開花しますよ
resize6350.jpg
水仙は満開です
resize6355.jpg
6年前 奈良吉野で購入した 枝垂れ桜 50㎝程の苗木が3mを越えました
resize6357.jpg
今年は沢山の花芽が付いていますよ
resize6359.jpg
昨年は10輪ほどの開花でした 年々花数が増えています
北国は約6ヵ月冬の季節です 春になると心が躍りますよ
楽しい季節の到来です

nice!(165)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 18

斗夢

庭の花たちも満を持して芽を出して来ましたね!
一気に春です!
by 斗夢 (2014-05-05 04:29) 

dentoukokesi

地植えで山野草の栽培が出来るとは!

羨ましいです。
by dentoukokesi (2014-05-05 07:57) 

おど

吉野の枝垂れ桜ですか。 遠い北部の地でも、根付いて芽を出しているのですね。

by おど (2014-05-05 11:21) 

akanenosora

花壇のお花も木も確実に春を迎える準備が出来ているようですね。
by akanenosora (2014-05-05 12:55) 

mamii

うちのシラネアオイ花が散り始めました。
by mamii (2014-05-05 13:05) 

pandan

芽が出るってうれしいですね。
by pandan (2014-05-05 19:10) 

JUNKO

色々な種類があるのですね。次々と楽しめていいですね。
by JUNKO (2014-05-05 19:58) 

kuwachan

一気に芽吹きですね!
お庭も春めいてきましたね^^
by kuwachan (2014-05-05 23:12) 

sig

いろいろな花が芽吹いて、楽しみですね。キバナカタクリ、うちで1株だけ咲きました。
by sig (2014-05-05 23:49) 

yoko-minato

雪に埋もれていたお庭の植物が
色々と芽を出しているのですね。
シラネアオイ…楽しみです。
そしてサンカヨウも素敵ですね。

by yoko-minato (2014-05-06 04:21) 

mutumin

家もシラネアオイ、黄カタクリ、オキナグサが咲いて、可憐です。
by mutumin (2014-05-06 04:58) 

michi

水仙が満開、山野草の芽生えが・・・・・。
これからですね、春は!!楽しみ名季節の到来。

by michi (2014-05-06 06:29) 

orange

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
こちらは、北海道よりも少し北。
それでも桜は終わり、花ミズキの季節です。
by orange (2014-05-06 06:44) 

テリー

沢山のお花が咲きそうで楽しみですね。
by テリー (2014-05-06 12:10) 

ぼっこ

楽しいお庭ですね。ワクワクします^^
お庭が覗けて嬉しいで〜す^^
by ぼっこ (2014-05-06 13:02) 

yu-papa

目立たないにしても、小さな春はいっぱい来ているんですね^^
by yu-papa (2014-05-06 19:03) 

ロゼ

すごくりっぱなガレージですね。北海道はこれが標準なのですか?
エゾエンゴサクって、きれいな花ですね。
by ロゼ (2014-05-06 21:02) 

koto

サンカヨウの蕾がかわいいですね〜
by koto (2014-05-07 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆにガーデン Ⅱゆにガーデン Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。