SSブログ

山菜採り [趣味]

resize6103.jpg
日高路へ山菜を採りに 
resize6104.jpg
平日なのでゆっくり11時に出掛けました
resize6105.jpg
手前の平地には農業用用水路や田んぼが
resize6106.jpg
澤地に入るとエンレイソウが俯き加減で咲いて
resize6108.jpg
アズマイチゲも開花して
resize6109.jpg
群生地も沢山ありました
resize6112.jpg
枯れ葉の中に緑の葉に白い花目立ちます
resize6114.jpg
カタクリがヤット蕾を出したところです
resize6115.jpg
まだまだ数は少ないです
resize6119.jpg
エゾエンゴサク これは満開でした
resize6121.jpg
優しい水色が特に綺麗です
resize6123.jpg
今を盛りに咲き誇っていました
resize6126.jpg
お目当ての行者ニンニク こんな密生地が3~4か所
resize6107.jpg
美味しい食べごろのが沢山採れました
帰宅途中で肉屋さんへ寄って「ジンギスカン」の肉を買って帰りますよ

nice!(153)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 14

pandan

おいしいものが出来そうですね。
by pandan (2014-04-25 05:43) 

himanaoyaji

行者ニンニクって初めて見たかも、(>_<)
by himanaoyaji (2014-04-25 06:10) 

駅員3

暖かな陽だまりに、一斉に花が咲き始めましたね。
by 駅員3 (2014-04-25 07:02) 

yakko

お早うございます。
エゾエンゴサクはこちらでは見られません。好きな色です !
by yakko (2014-04-25 09:28) 

未来

見事な行者ニンニクですね。
ほんとに自然が豊かですね。
by 未来 (2014-04-25 10:12) 

mutumin

行者ニンニク、美味しいですよね!
私も大好きです!
カタクリも好きですよ!
by mutumin (2014-04-25 10:52) 

suzuran6

おぉ、★がすすみますね。

by suzuran6 (2014-04-25 18:42) 

prin4795

普段は見れない、花たち。
きれいですね~こんな花が好きです。貴重ですね。
ありがとうございます。
いってみたいなあ~あこがれです。
by prin4795 (2014-04-26 07:31) 

カリメロ

行者ニンニクって、やはりそちらでは、ジンギスカンで食べるのが多いんですね。
我が家は先日初めて買って、天ぷらで食べてみました♪
美味しかったです^^
by カリメロ (2014-04-26 08:12) 

hanamura

行者ニンニク食べたいなぁ~。
もう何年も食べていません。
by hanamura (2014-04-26 08:41) 

puripuri

山野草が「私達の出番」と言って咲き出しましたね(^-^)
たくさんの行者ニンニクが採れましたね~ ジンギスカンを食べた~い。
by puripuri (2014-04-26 15:49) 

JUNKO

美しい行者ニンニクですね。味もいいことでしょう。私も大好きですがデパ地下で買うものはしなびています。
by JUNKO (2014-04-26 19:53) 

せつこ

冬眠から覚めましたね、熊にあわないよう気を付けてね。
北海道の行者にんにくは葉の厚みがあって良いですよね@@
料理方法はいろいろあるからね、何して食べます?
by せつこ (2014-04-26 21:38) 

ロゼ

タラの芽は、たくさん頂くので続けていただきますが、行者にんにくは、昨日、初めて食べました。にんにくの香りがしてとてもおいしかったです。
by ロゼ (2014-04-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の山野草2014 イコロの森 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。