SSブログ

アイヌ文化発表会 Ⅱ [地域]

resize5434.jpg
 
 アイヌ伝統料理 試食会です
resize5435.jpg
 
沢山の美味しそうな料理が並べられます
resize5436.jpg
 
大勢の人達が「お・も・て・な・し・」を
resize5437.jpg
 
役員各位の挨拶があり 皆さん無料で
resize5438.jpg
 
試食会なんてものではなくランチを越えた「お・も・て・な・し」
resize5439.jpg
 
遅い朝食をとった私は流石に残しました
resize5440.jpg
 
完食をされた方が沢山いましたよ
resize5426.jpg
 
刺繍教室の残りの作品をご覧ください
resize5427.jpg
 
作品のどれを観ても素晴らしい出来栄えです
resize5428.jpg
 
 
resize5429.jpg
 
 
resize5430.jpg
 
 
resize5431.jpg
 
 
resize5433.jpg
 
 
これらの作品の制作者の感受性や色彩感覚に
 
現在の人達を越える感性を感じ得ません
 
見事です 次回も続く
 
 

nice!(159)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
アイヌの伝統料理、頂いてみたいですね~
by mimimomo (2014-03-04 08:49) 

pandan

ほんとう〜おいしそうなお料理ですね。
by pandan (2014-03-04 10:51) 

シルフ

刺繍の独特の文様に惹かれます。
アイヌ料理は食べたことがありません。
食べてみたいなぁ。
by シルフ (2014-03-04 11:10) 

美美

独特の模様にアイヌ文化を垣間見た感じがします^^
by 美美 (2014-03-04 18:03) 

libre*

アイヌ料理はじめて見ました~
素朴な感じで美味しそうです!食べてみたいです^^;
by libre* (2014-03-05 00:27) 

駅員3

アイヌ文化の工芸品、とても不思議な魅力がありますね。
この記事の模様もとても素晴らしいです。
by 駅員3 (2014-03-05 06:54) 

yakko

お早うございます。
アイヌ文化は独特で 素晴らしいですね(^_^)
by yakko (2014-03-05 08:53) 

ゆきゆき

室蘭・輪西のイタンキ浜にアイヌの人たちの小部落があり、同級生もいました。優等生でした。そんな事を思い出しました。
by ゆきゆき (2014-03-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。