SSブログ

地下歩の展示会 [趣味]

resize4221.jpg
 
11月4日 札幌菊祭り会場の中ほどに切絵の展示が 
resize4216.jpg
 
作品はすべて額に納められガラスのため写り込みが
resize4217.jpg
 
角度を替えたり後方に下がったり
resize4218.jpg
 
多少のズームを使用したり悪戦苦闘して
resize4219.jpg
 
何とかフラッシュを使用せずに
resize4220.jpg
 
上のライトの写り込みは地下歩の照明です
resize4222.jpg
 
しばし素敵な切絵をご覧ください
resize4223.jpg
 
 
resize4224.jpg
 
 
resize4225.jpg
 
 
resize4226.jpg
 
 
resize4227.jpg
 
見事な作品が展示されていましたよ 
resize4228.jpg
 
次回は残りの菊祭りの最終回です
resize4274.jpg
 
 
本日のオマケ
 
 
我家の花壇の紫モクレン 時折花芽ではなく種芽らしきものが
 
 
出来るのですが 今回はこの芽が成熟してこんな種を付けました
 
 
1m程の幼木を15年前に植えて初めての体験です これからどうなるの
 

nice!(159)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 11

駅員3

とても素晴らしい作品ばかりですね。
なんとも切り絵だとは思えないようなものもあって、楽しまさせてくれました。
by 駅員3 (2013-11-18 07:10) 

johncomeback

あ~分かりますガラスへの写り込み。
離れてズームが有効のように思います(笑)
by johncomeback (2013-11-18 08:06) 

pandan

どれも素敵な作品ばかりで
見応えがありますね。
by pandan (2013-11-18 08:08) 

koh925

紫モクレンの実、初めて見ました
紅葉が終わると、次は木の実が楽しめますね
ナナカマドと雪のコラボ写真、待っていますよ!
by koh925 (2013-11-18 09:56) 

yoko-minato

切り絵の世界も奥が深そうですね。
切り絵らしい作品や絵画ときり思えない作品やら
素晴らしいです。

by yoko-minato (2013-11-18 13:37) 

ロゼ

趣味というより、美術の域ですね。コラージュも切り絵に入るのですね。
by ロゼ (2013-11-18 20:51) 

mari

どれも美しいですね。
生で観てみたいです。
by mari (2013-11-18 21:02) 

prin4795

いつも、美しいものを、みせていただき。
ありがとうございます。

切り絵、いいですね、
絵心無くて、残念です。マア観て楽しむことをよしとしましょう。
by prin4795 (2013-11-18 23:13) 

唐津っ子

切り絵とは思えないくらい素敵ですね.
by 唐津っ子 (2013-11-18 23:17) 

akanenosora

こんばんは。
切り絵って凄くオシャレで細やかな技法を想像してしまいます。
素晴らしい作品ばかりですね。
紫モクレンは綺麗に咲いていましたよね。
この時期にはまた目を惹く姿で、まるでマジシャンみたいですね^^
最初は美味しいスイーツかなぁ~~と思いました。
by akanenosora (2013-11-19 21:34) 

おじゃまま

しばらく絵画展に行っていないな〜・・と、改めて。
いいものは、いいですね〜 ^^

若者も、いろいろで、今日は愚痴アップなり、なんです〜 -_-;
出来れば、笑い飛ばして下さい!!
by おじゃまま (2013-11-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。