SSブログ

積丹半島へ [ドライブ]

resize3625.jpg
 
9月26日 積丹方面が晴れるのを待って 
resize3622.jpg
 
小樽で昼食 前回と同じ 積丹ふじ鮨にて
resize3623.jpg
 
今回は握りを頂きました 元々積丹が本店の鮨屋さん
resize3624.jpg
 
ネタの活きの良さが一際引き立っていますよ
resize3626.jpg
 
国道5号線から余市 を過ぎて229号線へ古平 美国を経て
resize3627.jpg
 
山越えをして野塚で神威岬へと向かいます
resize3629.jpg
 
何とか予報通り天気は持ちそうですよ
resize3630.jpg
 
積丹の海はいつ来ても綺麗です
resize3631.jpg
 
駐車場に車を置いて神威岬へと
resize3632.jpg
 
2年ぶりの神威岬
resize3633.jpg
 
20代の頃は毎年海水浴に友達とつるんで来たものです
resize3635.jpg
 
間もなく半世紀を迎えようとしています
resize3636.jpg
 
 
元気で過ごせることに感謝をしながら毎日を過ごしたいと思っています

nice!(157)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 25

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-07 01:45) 

斗夢

美味しいお寿司・・・朝から目の毒ですね^^。
by 斗夢 (2013-10-07 04:39) 

ゆうのすけ

気持ち良さそうですね!^^
それに 美味しそうな海の幸。行ってみたいですね。^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-07 06:17) 

green_blue_sky

自然が豊かですね~
by green_blue_sky (2013-10-07 06:55) 

駅員3

これは積丹ブルーというのでしょうか!?
素敵な海ですね。
次に北海道に行くのが待ち遠しいくらい、思いが募ってきます。

まずは苫小牧に上陸したらラーメン屋さんに直行です(^^)
by 駅員3 (2013-10-07 07:26) 

citron

これだけネタの活きの良さのある寿しやさしみはこちら
ではほとんど見かけません。スーパーでは美味しいのは
少ないので思いきり食べてみたいです。自然も素晴らしいですね!
by citron (2013-10-07 10:42) 

JUNKO

ふじ鮨のお寿司はやはり美味しそうですね。また食べに行こうかしら。
by JUNKO (2013-10-07 10:43) 

koto

100円の回転寿司には行けませんね。
by koto (2013-10-07 11:01) 

okko

先端までは歩けませんでした。
by okko (2013-10-07 11:36) 

yoko-minato

小樽のお寿司…美味しそう!!
また食べてみたいです。
by yoko-minato (2013-10-07 13:44) 

足立sunny

先週お会いした方が、子供の頃は、小学校で、今日はウニと貝をとりに行くぞ~、という授業があったと言っていました。神威岬の手前のところで。
今でも、綺麗ですね。
by 足立sunny (2013-10-07 16:39) 

ロゼ

積丹半島。以前、旅行で行った時、朝からいかそうめんで、朝から刺身って驚きました。新鮮でおいしくていいですね。
by ロゼ (2013-10-07 19:27) 

おど

この時期、海水浴は無理でしょうが、半世紀前も綺麗な海岸だったのでしょうね。 魚介類もおいしそうです。
by おど (2013-10-07 21:02) 

唐津っ子

神威岬の石は神々しいですね.
北海道を気ままに旅してみたいです.
by 唐津っ子 (2013-10-07 23:19) 

ぼくあずさ

岬の先まで歩きたいものです。
支店長運転の車でニセコスキー場に案内された帰路、積丹の
バフンウニ?丼を賞味しました。昔のことです。
by ぼくあずさ (2013-10-08 07:47) 

pandan

海が良いですね〜
瀬戸内海ばかり見てるから
こういう風景いいですね〜
by pandan (2013-10-08 08:03) 

jakiko

おはようございます^^
美味しそうなお寿司ですね
積丹ブルーを見にドライブしたいです
本当に綺麗な海ですよね
by jakiko (2013-10-08 08:51) 

ぼっこ

美味しそうなお寿司ですね^^
羨ましい〜
by ぼっこ (2013-10-08 17:58) 

koh925

神威岬の海はいつも綺麗ですね
by koh925 (2013-10-08 17:58) 

mimimomo

こんばんは^^
新鮮ネタのお寿司が食べたいです~美味しそうだわ~
by mimimomo (2013-10-08 18:24) 

美美

お寿司の画像に目が釘付けです^^;
by 美美 (2013-10-08 18:40) 

kazu-kun2626

積丹は35年前に新婚旅行で行った思い出
の地です 懐かしいですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-08 21:50) 

Hiloyan

お寿司に魅了されちゃいそうです。
景色も食べ物も北海道っていいですよね。
by Hiloyan (2013-10-09 02:31) 

macinu

激しく良いネタの数々~!!美味しそう~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-09 10:16) 

may234

私も同じです~日々感謝が大切ですよね^^
by may234 (2013-10-10 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。