SSブログ

ボタン開花と菜園除草 [家庭菜園、ガーデニング]

 
resize1870.jpg
花壇のボタンが開花しました 
resize1871.jpg
3種類のボタン全て咲きそろいました
resize1872.jpg
この花壇へ来てはや10年です
resize1873.jpg
丈も伸びて150cmを超えていますよ
resize1874.jpg
冬になると雪が2mを超えるため雪囲いが欠かせません
resize1875.jpg
時々枝が折れますがなんとか毎年花を咲かせてくれます
resize1877.jpg
菜園も時々除草に行ってます 苗植えのナス ミニトマト ピーマン キュウリ
resize1878.jpg
順調に育成しています
resize1876.jpg
黒枝豆は発芽が良くないです 補植を考えようと思っています
resize1879.jpg
サツマイモ 金時と紅あずま 元気に育成中
resize1880.jpg
インゲンとモロッコ それぞれ一箇所発芽が欠けています
resize1881.jpg
ここは補植なしでこのままですね
resize1882.jpg
春蒔きの青首大根 すべて順調に育成です
resize1883.jpg
ハト対策の不織布を取り除き完全路地での育成となります
今後大雨や強風に曝され無いように丈夫に育ってほしいものです

nice!(164)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 164

コメント 20

沈丁花

牡丹が綺麗に咲いたのですね〜綺麗ですね\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-06-21 04:38) 

ゆうのすけ

綺麗な牡丹ですね。特に 赤い花が薄過ぎず くどすぎない 鮮やかな色で惹かれますね。☆
by ゆうのすけ (2013-06-21 04:57) 

yoko-minato

庭の牡丹が素晴らしいですね。
窓辺も庭先も見事な花が・・・
牡丹の花って大きいのですね。
by yoko-minato (2013-06-21 05:38) 

ぼくあずさ

牡丹、上手に育てられていますね。
母の生家にある江戸時代から続く古木の直系なのですが、
一度枯らしてしまい、今リハビリ中です。
by ぼくあずさ (2013-06-21 07:22) 

テリー

庭の牡丹、きれいですね。
by テリー (2013-06-21 11:32) 

せつこ

目覚めればマメな人なんですね、花を咲かせたり、綺麗な畑に野菜作り、ネット張りも綺麗です。
ウチの相棒は、性格が雑なのでこんな仕事はできません。
by せつこ (2013-06-21 11:42) 

JUNKO

見事ですね。以前に伺いましたが、やはり肥料が違うのですね。我が家は3輪しか咲きませんでした。
by JUNKO (2013-06-21 13:33) 

nao

菜園 これからが楽しみですね
by nao (2013-06-21 16:47) 

さきしなのてるりん

綺麗にしてますね。
となりとの境目を
ちょっとだけ草むしりすると
お隣から褒められるてるりん菜園。
ちと肩身が狭いか。
でも自然の耕耘機―
草の根が作物を助けると信じてるのです。
なので
てるりん菜園の草だらけを笑わないでくださいね。

by さきしなのてるりん (2013-06-21 20:47) 

pandan

大きくなってきてますね、
収穫が楽しみですね。
by pandan (2013-06-22 05:19) 

mimimomo

おはようございます^^
ボタンが立派ですね。
夏野菜たち、立派に育ってくれると嬉しいですね^^
by mimimomo (2013-06-22 09:40) 

johncomeback

菜園の収穫が楽しみですね。
by johncomeback (2013-06-22 12:02) 

ぼっこ

素晴らしいボタンの花ですね ̂ ̂
野菜の苗も頑張っていますね。楽しみですね>^_^<
by ぼっこ (2013-06-22 12:27) 

hiro

ボタンが立派ですね。
野菜のほうも、たくさん植えられていますね。
収穫が楽しみですね。
by hiro (2013-06-22 13:15) 

ロゼ

ピンクのグラデーションすてき。ボタンはお花の女王様。きれいですね。
by ロゼ (2013-06-22 20:35) 

いろは

こんばんは^^
見事な牡丹ですね〜♪
お庭がパッと華やかになりますね^^
お野菜も収穫が楽しみですね。
by いろは (2013-06-22 20:47) 

Row

こんばんは!突然失礼します。

「茜色の時」というオリジナル曲をYouTubeにアップしようと思って、夕日の写真を探していて、シラネアオイさんの「支笏湖 休暇村からの夕日」を発見しました。

この写真を背景に、僕の曲を流して、アップしたいと思っているのですが、著作権等、問題がございますでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。

by Row (2013-06-22 22:48) 

シラネアオイ

Row 様
当方特に問題はございません!
ご自由にお使いください!!
by シラネアオイ (2013-06-23 00:07) 

Row

シラネアオイ様

ご了承いただき、ありがとうございます!
お聞き苦しいものではありますが、
ご参考にアップしたyoutubeのアドレスをご連絡いたします。

http://youtu.be/nV3YJWZ6zuE

もしよろしければ聞いてみていただき、
ご感想等いただければ幸いです!

Row
by Row (2013-06-23 00:56) 

シラネアオイ

Row様
素敵な曲を聞かせて頂きました!
若い日の感動をいつまでも持ち続けて
素晴らしい人生を謳歌してください!!
by シラネアオイ (2013-06-23 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。