SSブログ

洋らんフェスタ IN 恵庭 Ⅱ [趣味]

resize0568.jpg
今回も 独断と偏見で私の好きな蘭と気になる蘭をご覧下さい
resize0569.jpg
resize0570.jpg
resize0571.jpg
resize0573.jpg
resize0572.jpg
resize0574.jpg
resize0575.jpg
resize0576.jpg
この蘭はマメ科の花のようですね
resize0577.jpg
これはアツモリソウによく似ていますね
resize0578.jpg
この蘭は全て下を向いて花を撮るのが大変でした
resize0579.jpg
膝と肘をついてようやく撮りました
resize0580.jpg
ちっさい ちっさい蘭の花
resize0581.jpg
ズームしてやっと撮りました 最近は珍しい色や形の蘭がたくさん出ていますね
買い求めると切りがありません 我が家の出窓もいっぱいです

nice!(163)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 12

pandan

どの花も優雅できれいですね。
by pandan (2013-03-29 05:47) 

旅爺さん

洋ランは大流行なのか大型店では1年中沢山揃えて売られてます。
by 旅爺さん (2013-03-29 07:10) 

citron

洋らんは華やかで綺麗ですね。
育て方が悪いのかあくる年に咲いてくれないことが多いです。

by citron (2013-03-29 10:03) 

shiho

ランって、たくさんの種類がありますね~!
育てるのも大変そうですよね。
by shiho (2013-03-29 10:53) 

ヤッペママ

本当に華やかですね。
シラネアオイさんもお上手に育てていらっしゃいますよね。

by ヤッペママ (2013-03-29 17:48) 

koto

3,4枚目のグリーンの花芯のがきれい!
by koto (2013-03-29 19:41) 

唐津っ子

最近,よくエビネランのCMを耳にします.
by 唐津っ子 (2013-03-29 21:37) 

まき

☆とっても素敵な洋ランの数々ですね~!
出窓がランで一杯だなんて羨ましい限りです(^_-)-☆
素敵なお家なんでしょうね~♪
翌年にも咲かせることができればいいのですが・・・母も洋ラン好きみたいですが 難しいようですよね(*^。^*)
by まき (2013-03-29 22:57) 

pandan

おはようございます。
こちらは桜が見ごろです。
by pandan (2013-03-30 04:44) 

marimo

蘭もたくさんの種類があるのですね~
ちっさい蘭・・・はじめて見ました。
清楚でありゴージャスでありどれもべっぴんさんですね。
(^-^*)
by marimo (2013-03-30 09:54) 

michi

アツモリソウに似ているのは、パフィオですかね。
by michi (2013-03-30 17:28) 

さゆりんご

7枚目の小さなラン 我が家でも咲いてます~♪
けど そろそろ終わり頃です・・・泣
by さゆりんご (2013-03-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。