SSブログ

真狩村 銘産品 [グルメ]

resize17619.jpg
 11月24日 正午から真狩村へ銘産品の買い出しに
resize17620.jpg
支笏湖街道をひた走り276号線へ
resize17621.jpg
支笏湖を経て美笛峠へ正面に樽前山右手に風不死岳を観て
resize17622.jpg
峠に向かうと雪が降りだしました
resize17624.jpg
気温が高いので路面は出ています
resize17625.jpg
喜茂別町を過ぎて230号線の留寿都村へ「ルスツリド―ト」も冬の営業の準備中か?
resize17627.jpg
乗り物は運休中でしたよ
resize17628.jpg
我家を出て1時間半真狩の湧水の里に到着です
resize17632.jpg
真狩銘産のユリ根
resize17633.jpg
バラ売りのお徳用と
resize17636.jpg
これも有名な(?)名水豆腐です
resize17629.jpg
雪が降り続いて交通障害が心配のため一目散に家路と向かいます
resize17630.jpg
午後3時30分無事に我が家へとたどり着きました
冬のお出かけは予期せぬ天気に見舞われます
天気予報を確認してもこんな具合ですよ

nice!(168)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 168

コメント 23

沈丁花

お疲れさまでした〜冬のお出掛けは大変です!
支笏湖・美笛峠・真狩村の湧き水の里〜留寿都・・・
昔歩き慣れた懐かしい風景・・・昔の頃に戻って感無量(^^)

by 沈丁花 (2012-12-07 05:04) 

yoko-minato

びっくりですね。
家を出たときは晴れていて1時間半の
工程はどんどん雪が・・・
by yoko-minato (2012-12-07 05:31) 

pandan

もう雪なんですね、寒そう〜
by pandan (2012-12-07 05:37) 

tommy88

夏になればまた、水をもらいに行きます。
by tommy88 (2012-12-07 06:46) 

みぃ

お早うございます。
北海道は、今年は突風で結構停電の所も出た様子。
シラネアオイさんの所は御無事のようで、何よりです。
雪景色は美しくて素敵ですが、運転される方は大変ですね。
私なら、こんなに積もったら、怖くて運転出来そうにも有りません。>0<;
by みぃ (2012-12-07 07:00) 

marimo

北海道もすごい吹雪いてますね~
こちらも一晩中強風でした。
新潟などでは、送電線が切れたり
屋根が壊れたりしたようですね。
by marimo (2012-12-07 08:01) 

yakko

お早うございます。
行きと帰りでは全然違いますネ〜(@_@;)
by yakko (2012-12-07 08:44) 

未来

もう北海道は見事な冬なんですね。
こちらも冬になってしまいました。
by 未来 (2012-12-07 08:47) 

イヴママ

冬景色のルスツリゾートですね~。
寒そう。
by イヴママ (2012-12-07 09:37) 

ryuyokaonhachioj

冬本番の雪が降ってますね。これから長い
雪との戦いになるんですか?お疲れ様です。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-07 10:01) 

mamii

結構、降っていますね。
by mamii (2012-12-07 10:28) 

めもてる

一面銀世界の陽がこれから続くんですね。関東から考えると大変だなーと思います。
by めもてる (2012-12-07 11:57) 

taka

やはり北海道、凄い雪ですね
こちらでは考えられません
by taka (2012-12-07 14:41) 

ミラノ

雪道安全運転で美味しそうな物が、手に入りましたね。
ユリ根はお正月を思い出します。
北海道の爆弾低気圧、大丈夫でしたか?
by ミラノ (2012-12-07 15:29) 

さゆりんご

こんばんは
雪道の運転 お疲れ様でした
お豆腐 美味しいですよね~♪
by さゆりんご (2012-12-07 21:19) 

kazu-kun2626

北海道はすっかり真冬の風情
ですね~
百合根に名水豆腐ですか
百合根は高級素材でなかなか
口に入りませんね~
by kazu-kun2626 (2012-12-07 21:21) 

唐津っ子

九州の人間なので,雪道は見るだけで怖いです.
ましてや走るなんて・・・

夕方の地震,北海道も大きな揺れだったみたいですね.
大丈夫でしたか?
by 唐津っ子 (2012-12-07 22:57) 

pandan

昨日は地震があったようですね、
そちらは大丈夫でしたでしょうか。
by pandan (2012-12-08 05:48) 

旅爺さん

真狩村って細川たかしの生地でしたよね。
もうすっかり雪深くなりましたね。
by 旅爺さん (2012-12-08 06:13) 

ryuyokaonhachioj

昨日、夕方の地震大丈夫だしたか?
遅くなりましたが・・・何度も大変ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-08 07:07) 

yacco71

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー雪だぁ~!!
by yacco71 (2012-12-08 12:50) 

akanenosora

こんにちは。
凄く、寒そうな景色に身がしまる思いがします。
身体が凍りそうブルブル!
今朝のリビングの室温は12℃ありました。
それでも、寒くてファンヒータ入れましたけれど。
想像できないそちらの寒さですね。
by akanenosora (2012-12-08 13:33) 

おど

雪が多くなって来ましたね。 今日あたりは雪で外へ出るのもままならないのでは?
by おど (2012-12-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋ラン展示会雪国の生活 「除雪」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。