SSブログ

家庭菜園のダリア達 Ⅱ [家庭菜園、ガーデニング]

resize16960.jpg
前回に続き菜園のダリアで~す 
resize16961.jpg
こんなに綺麗な花を咲かせて素晴らしいダリア
resize16962.jpg
得とご覧ください
resize16963.jpg
resize16964.jpg
resize16965.jpg
resize16966.jpg
resize16967.jpg
resize16968.jpg
resize16969.jpg
resize16970.jpg
resize16971.jpg
resize16972.jpg
resize16973.jpg
これだけの種類のダリアを育てているのは大変と思います
秋には球根を掘り起こし越冬させます
凍害に合わない様にするだけでも大変ですね

nice!(155)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 17

シラネアオイ

おはようございます。
ご来訪の皆様これから釣りに行ってきます!!

by シラネアオイ (2012-10-08 03:42) 

沈丁花

シラネアオイさんお早うございます。
綺麗ですね〜目が覚めました〜有り難うございます〜
行ってらっしゃいませ(^^)
by 沈丁花 (2012-10-08 05:21) 

せつこ

綺麗なダリアですね、山形県川西にもダリア園が有ります。
そこはダリアじゃなくダリヤと言います。
昔外国から入ってきたと通訳がそう発音したのでしょうね。
by せつこ (2012-10-08 05:51) 

himanaoyaji

おっ、 今晩はお刺身で一杯ですね  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-10-08 06:03) 

yakko

お早うございます。
こんなにもたくさんの種類のダリアを見たのは初めてです(@_@;)
by yakko (2012-10-08 09:54) 

リリー

今日は釣日和だな〜と思っていたんですよ!
釣果を期待(・∀・)
by リリー (2012-10-08 09:55) 

つなみ

うわあ(*´∇`*)きれいに咲いていますね!
ダリア、豪華ですネ~。
by つなみ (2012-10-08 16:02) 

momiji

ダリアも写真も素晴らしいです、感動!
by momiji (2012-10-08 19:09) 

satton

ダリアもこうしてみると多彩ですね。驚きました。これから注目して見てみます。
by satton (2012-10-08 19:38) 

さゆりんご

見事なダリアです!!
球根を掘り起こす作業も大変そう・・・
朝晩 すっかり寒くなりましたね・・・
ストーブが恋しい季節です^^
by さゆりんご (2012-10-08 20:28) 

pandan

どの色もどの形もきれいですね〜
by pandan (2012-10-09 05:58) 

ameya

たくさんのダリアですね。
見事です。ため息が出てきます!!
by ameya (2012-10-09 10:24) 

akanenosora

色とりどりのダリアが目が覚めるように綺麗に咲きましたね!
何だか急に涼しくなり過ぎの様な気もするのですが
そちらは、如何ですか?
by akanenosora (2012-10-09 15:24) 

ヤッペママ

お世話をしただけ綺麗に咲いてくれるとホッとしますね。

by ヤッペママ (2012-10-09 19:47) 

みぃ

こんばんは。
ダリア・・・随分色々と種類が増えたのですね~。
昔々は、4枚目の写真のようなダリアが多かった気がします。
今は、色も形もダリアとは思えないようなカラフルな種類がが増えて、ダリア園等を覗くのも楽しいですよね。^0^

by みぃ (2012-10-09 20:50) 

美美

ほんとダリアって整ったお顔をしていますよね。
こんな素敵なお花を作ったのはダリヤ?・・・(汗)
by 美美 (2012-10-09 21:38) 

駅員3

これは見事に咲きましたね♪
by 駅員3 (2012-10-10 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。