SSブログ

枝豆の収穫 他 [家庭菜園、ガーデニング]

resize16628.jpg
 家庭菜園の枝豆が美味しそうに実が入りました
resize16627.jpg
たっぷりと大地の恵みを受けて
resize16626.jpg
早く収穫して下さいと言ってます
resize16620.jpg
根っ子や葉は畑に返して枝と実だけをお持ち帰りです
resize16621.jpg
枝をはづしてここまでは私の仕事 後は奥様に茹でて頂きました
resize16622.jpg
塩加減も程良く美味しく頂きました 500gの袋が10個冷凍庫に
resize16623.jpg
菜園には植えた覚えのない豆がツルを伸ばしていたので
resize16624.jpg
竹でやぐらを組んであげました 沢山の豆が実を付けています
resize16625.jpg
これは枯れるまで置いて豆で頂く予定です
resize16570.jpg
そんなことをしていると釣り船の船長からTELでホッキが手に入ったので
resize16571.jpg
 
取りに来てと早速頂き 貝からはずし これも奥様に渡しました
resize16573.jpg
新鮮なホッキ貝が20個です 大きさは私の握りこぶし程でした
resize16575.jpg
夕食は枝豆とホッキカレーです 新鮮な食材をたっぷり
resize16584.jpg
翌日の昼食はホッキカレースパゲティーです

nice!(168)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 168

コメント 37

唐津っ子

握りこぶし大のほっき貝とは,大きいですね(驚)
ほんまもんのシーフードカレー,美味しそうです.
by 唐津っ子 (2012-09-08 00:20) 

404

ホッキのカレーはおいしいです!食べた~い!!
by 404 (2012-09-08 00:44) 

斗夢

先日、連れ合いの実家(山形県の庄内)からだだちゃ豆が送られて来ました。早速茹でていただきましたが、暖かい時が一番甘くて美味しかった^^。
by 斗夢 (2012-09-08 05:30) 

沈丁花

朝から食欲モリモリ…お腹が空いてきました〜美味しそう(*^^)v
by 沈丁花 (2012-09-08 05:42) 

cafelamama

ホッキのカレー、想像するだけでたまりませんね。
by cafelamama (2012-09-08 05:45) 

oko

真っ赤なインゲンマメの花を初めて見ました。
父が育ててるのは毎年白花です〜
by oko (2012-09-08 06:47) 

未来

シラネアオイさんは付き合いをされる方が多いので、
色んな珍しいものを頂くことがあるのでしょうね。
羨ましいです。
by 未来 (2012-09-08 07:32) 

pandan

枝豆〜プリプリでおいしそうですね〜
by pandan (2012-09-08 07:35) 

takenoko

フレッシュな食材での食事ばかりでいいですね。
by takenoko (2012-09-08 08:35) 

koh925

ビールのおつまみ大収穫ですね、丹精のお陰なんでしょうね
旨そうですよ
by koh925 (2012-09-08 08:35) 

ヤッペママ

なんて素敵なお夕食でしょう!

by ヤッペママ (2012-09-08 10:46) 

U3

一度こんなカレー我が家でも食べてみたい。
by U3 (2012-09-08 15:18) 

りさ

枝豆もお料理もとっても美味しそうです☆羨ましいです!
by りさ (2012-09-08 15:49) 

ミラノ

新鮮で美味しそうな枝豆ですね。
我が家は最近冷凍枝豆ばかりです...
by ミラノ (2012-09-08 16:07) 

せつこ

あらぁ~~ご招待はなしですか~~
食べたいんですが~~~
by せつこ (2012-09-08 16:26) 

リリー

こちらも、枝豆を収穫しましたよ(^O^)
美味しく頂いています。
シラネアオイさん程の収穫はなかったですが、
採れたてが最高ですよね。
ホッキだらけのカレー!素晴らしいです。
by リリー (2012-09-08 16:59) 

とりのさとZ

エダマメ、沢山採れてよかったですね。おいしそうです。

赤い花の豆、何でしょう? 初めて見ました。
by とりのさとZ (2012-09-08 17:55) 

シラネアオイ

ご来訪の皆様
所用があり出かけておりました!
遅くなりますが皆様の所へお伺いします!!
by シラネアオイ (2012-09-08 22:47) 

みぃ

こんばんは。
いつも上手に農作物を作られていますね。
我が家も、主人が大好きなので、毎日のように、近所のワイワイ市場で(近隣の地元3農協の直営店で新鮮な物を扱っています。)枝豆を買って来ては、食べています。
赤いお花は何のお豆なのかしら?
ホッキガイのカレー・・・一度食べて見たいものです。^0^
by みぃ (2012-09-08 23:18) 

ゆうのすけ

ホッキガイのカレー かなり出汁が出て美味しそう!
たまに海鮮系のカレーを食べてみたくなりました。^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-08 23:47) 

macinu

枝豆とほっき貝のカレー激美味そうです~
by macinu (2012-09-09 01:57) 

michi

新鮮な枝豆と新鮮なシーウードカレー。幸せですね。
by michi (2012-09-09 06:13) 

pandan

ホッキカレーっておいしそう〜
by pandan (2012-09-09 06:36) 

momoe

ホッキカレー初めて見ました。
美味しそうだし、お肉より体に良さそう!
by momoe (2012-09-09 07:45) 

vega

ビールが飲みたくなる記事です…^^
by vega (2012-09-09 08:35) 

egg

立派な枝豆ですね。

アぁ こんなのが食べてみたいです。

それにしても美味しい食材のオンパレードです!!
by egg (2012-09-09 10:16) 

ryuyokaonhachioj

枝豆が美味しそうです。食べて見たいな~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-09 10:23) 

yoko-minato

羨ましいですね。
畑の枝豆と海からのほっき貝ですか!
そして奥様の調理・・・でおいしそう!!
by yoko-minato (2012-09-09 12:19) 

yakko

こんにちは。
大収穫ですね〜 美味しいでしょう ! (^。^)
by yakko (2012-09-09 14:37) 

ヤッペママ

夫へのお祝いメッセージ有難うございました。
喜んでおります。
by ヤッペママ (2012-09-09 14:48) 

PATA

初めまして。
枝豆もホッキカレーも美味しそうですね。
by PATA (2012-09-09 15:10) 

あゆさこ

沢山、枝豆採れましたねぇ!
ほっき貝カレーも、おすましも、美味しそう!
いいですねぇ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-09 17:51) 

katakiyo

赤い花のインゲンは花インゲンではないでしょうか、
高冷地の畑で見かけます。
by katakiyo (2012-09-09 20:18) 

kazu-kun2626

ビールが進みそうですね~
by kazu-kun2626 (2012-09-09 20:33) 

ゆうみ

ホッキ大好物です。
うんまそうです。
by ゆうみ (2012-09-09 22:12) 

lamer

採りたての枝豆とホッキ貝。
ホッキ貝のカレーなんて食べたくても食べられません><;
ご馳走ですね。
by lamer (2012-09-10 17:39) 

MERRY

うわー、ホッキ貝、大好きですよぉ。
いいなあ、こんなにたくさん。
生ホッキが一番好きです。
by MERRY (2012-09-11 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブドウ狩り札幌地区同窓会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。