SSブログ

ブドウ狩り [ドライブ]

resize16591.jpg
 8月上旬のサクランボ狩りに続いてブドウ狩りに行ってきました
resize16592.jpg
5~6種類のブドウがタワワニ実り食べごろです
resize16593.jpg
完熟のブドウを850円で食べ放題です 
resize16594.jpg
食べて美味しいブドウをお土産としてお買い上げ分です
resize16595.jpg
2個の籠に一杯の完熟ブドウを5種類です
resize16596.jpg
リンゴも間もなく完熟するそうです
resize16597.jpg
9月下旬はリンゴ狩りが始まります
resize16598.jpg
店舗の裏手にブルーベリーが完熟しているので「お好きにお食べ下さい」と
resize16599.jpg
リンゴも日当たりのよい所では食べごろか
resize16600.jpg
緑の中に真っ赤なリンゴが目立ちます
resize16601.jpg
良く見るとブルーベリーも沢山ありました これって目にいいんですよね
resize16617.jpg
大きな皿に載せきれない程のブドウです
resize16619.jpg
今時のブドウはほとんどが種なしブドウでした
珍しい新しいブドウが沢山美味しく頂きました

nice!(181)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 181

コメント 30

404

すごい、見事なぶどうです。味も雰囲気も楽しめそうです!。いいなぁ~。
by 404 (2012-09-06 01:53) 

沈丁花

見事な葡萄ですね~美味しそう!!思わず唸って仕舞いました(笑)
by 沈丁花 (2012-09-06 05:14) 

pandan

ぶどう大好き〜
実りの秋ですね〜
by pandan (2012-09-06 06:13) 

あゆさこ

秋は、くだもの三昧ですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-06 07:11) 

せつこ

葡萄が美味しそう@@
秋は色々な果物が楽しめるから嬉しいね。
ウチも山形から送られてきます。
by せつこ (2012-09-06 08:23) 

cafelamama

立派なぶどうです。
近隣のぶどう農家を探し、僕もぶどう狩りに行きたくなりました。
by cafelamama (2012-09-06 08:54) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~美味しそうな葡萄がたくさん!
by mimimomo (2012-09-06 08:56) 

koh925

長野県は、青森に次ぐリンゴの生産地ですが、温暖化の影響で
数十年後にはリンゴの出荷は難しいと言われています
北海道は、果物の一大生産地になるかも知れませんね
by koh925 (2012-09-06 09:06) 

JUNKO

実りの秋ですね。見ているだけでも美味しそうな果物。どの色も美しいですね。
by JUNKO (2012-09-06 09:24) 

ヤッペママ

果物の美味しい季節。
ブルーベリーをどうぞ!とは凄いサービスですこと。
by ヤッペママ (2012-09-06 09:49) 

orange

秋の味覚ですね。瑞々しくて美味しそうです^^
by orange (2012-09-06 09:52) 

ryuyokaonhachioj

時期の果物が美味しいでしょう。夫々揃いました。
中でもリンゴが好きです。

by ryuyokaonhachioj (2012-09-06 10:32) 

mamii

ブドウ、おいしそうですね。
by mamii (2012-09-06 11:52) 

とりのさとZ

こんにちは
 この秋、ブドウも桃もいただきました。初物はおいしいです。
by とりのさとZ (2012-09-06 12:21) 

はるゆうなお

コチラは仁木でしょうか?
昨年子供達と行ったのを思い出しました^^

by はるゆうなお (2012-09-06 13:23) 

ぼくあずさ

くだものも豊富ですね。
by ぼくあずさ (2012-09-06 17:43) 

sarisari

秋の味覚いっぱいですね(*^^)v
by sarisari (2012-09-06 18:57) 

れもん

ブドウ狩りの季節ですね。850円で食べ放題とはお得ですね。おいしそうなブドウです。
by れもん (2012-09-06 21:00) 

唐津っ子

敬老の日にブドウを実家に送っていますが,
千葉でブドウ園に行くと単価が高くて悲しくなります.
北海道はいいですね.うらやましいです.
by 唐津っ子 (2012-09-06 22:42) 

むっち

秋の味覚が満載ですね~♪
ブドウ、とてもおいしそうです。
by むっち (2012-09-06 22:55) 

ゆうのすけ

実りの季節ですもんね!^^
大きくておいしそうなブドウですね!ももやリンゴも美味しそう!
何より とれたてのブルーベリーを楽しめるのが羨ましいです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-06 23:56) 

pandan

850円で食べ放題は魅力的〜
by pandan (2012-09-07 06:37) 

yakko

お早うございます。
今 葡萄が美味しいですね〜 リンゴもブルーベリーも桃も美味しそう !
by yakko (2012-09-07 08:53) 

キャスリーン・ケリー

なんだかホントに綺麗な果実たち。。 もちおん美味しそうでもあります♪
by キャスリーン・ケリー (2012-09-07 13:19) 

イヴママ

ぶどう狩り楽しそうですね。
私の母はよく江部乙へりんご狩りに行きます。

by イヴママ (2012-09-07 16:37) 

さゆりんご

こんばんは♪
秋の果物は美味しいです^^
でも もうちょっと気温が下がって欲しいですね・・・。
by さゆりんご (2012-09-07 20:53) 

リリー

秋ですね〜。味覚の秋!
ぶどう、りんご‥みんな美味しそう(^O^)
生のブルーベリーは酸っぱいですか?
食べてみたいです。
by リリー (2012-09-07 22:05) 

ラン

みずみずしくて甘そうなブドウですね!!
850円で食べ放題!!!!いいですね(*^_^*)
by ラン (2012-09-07 23:55) 

ミラノ

いよいよ実りの秋到来ですね。
by ミラノ (2012-09-08 16:08) 

yes!genesis

いつも来訪いただきありがとうございます。
枝豆いい出来でおいしそう。
ホッキは寿司でしか食べたことないです。カレーよだれが出ます。
果物もいい色で、豊かな秋の始まりですね。

by yes!genesis (2012-09-09 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。