SSブログ

牧草ロール 他 [地域 ・ 花壇]

resize16318.jpg
千歳市郊外から長沼町にかけて 
resize16319.jpg
小麦の刈り取りが終わり牧草ロールの採り込みです
resize16320.jpg
キッチリ巻き込んでこんなに大きなロールにします
resize16321.jpg
8個のロールを積み込むと一パイです
resize16322.jpg
どうやら昼休みになった様ですね
resize16323.jpg
奥の小麦畑はこれから刈り取りの様です
resize16324.jpg
長沼町から帰ると花壇のグラジオラスが咲き始めました
resize16328.jpg
濃い朱色と緑の2種類ですが緑は何時も遅いんです
resize16329.jpg
ニラの花が満開です
resize16331.jpg
少し切り花でテーブルを飾ります
resize16336.jpg
今年もキアゲハの幼虫がサンショの枝に
resize16333.jpg
少し若い時はこんな感じなんですよ
resize16529.jpg
今日のオマケ 完熟のトマト (これの販売所は内緒)
resize16533.jpg
プロが育てたトウモロコシ(ゴールドラッシュ)美味しく頂きました

nice!(175)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 175

コメント 34

いっぷく

原色の野菜は映えますね
トウモロコシもいい色です
by いっぷく (2012-08-25 00:24) 

斗夢

牧草のロールを見ると北海道だなーと。
トマトもトウモロコシもきれいにうまそうに撮れていますね!
by 斗夢 (2012-08-25 05:21) 

pandan

牧草ロールがたくさん〜
きれいにロールされていますね。
by pandan (2012-08-25 06:23) 

沈丁花

完熟トマト美味しいですね大好きです!トウキビも好き〜之から何でも美味しい季節がやって来ます〜楽しみです(笑)
by 沈丁花 (2012-08-25 06:47) 

さきしなのてるりん

北海道でなければこのスケールはないですね。山の多い長野では段々畑の景色です。大きなトラクター使うってことは農業の規模も大きいってことですが、TPPでこの景色がどうなるのか、現地の農業従事者の方たちの心配は一通りではないでしょう。私たちのような家庭菜園は売ることはないから、その収益をあてにはしないけれど。日本の経済、輸出業の景気動向ばかりに目を向けないでほしいと思う。。
by さきしなのてるりん (2012-08-25 07:57) 

niki

おはようございます~!

モネの絵みたいですねっ^^
北海道、行ってみたいです♬
by niki (2012-08-25 08:27) 

taharas

グラジオラス綺麗!奄美では12段花と言い
小学生の頃アンマ(ばーちゃん)との畑仕事では
八幡(カタバミ)と並んで一番の嫌われものでしたが・・
by taharas (2012-08-25 08:29) 

hidens

夏の北海道、広々と伸び伸びとほんとに美しい景色です。
ロールは・・とても大きくて実際に見ると驚きます。
こんなに沢山つくっておくんですね。

とうもろこしもさすがに綺麗なイエロー。おいしそうです。
by hidens (2012-08-25 10:01) 

mayu

シラネアオイさん、こんにちは^^

わぁ牧草ロールとかこんな光景1度でいいから見てみたいです!
北海道らしいですね。
トマトもとうもろこしも凄い濃い~色☆
絶対、美味しいですね☆
by mayu (2012-08-25 10:06) 

macinu

牧草ロール重たいんですよね~
by macinu (2012-08-25 10:29) 

ゆきゆき

こんにちは
トウキビも近年色々と種類が多くなりました。馬の餌にしたレントコーンを飯の代わりに食べていたことなど懐かしく思い出しています。
by ゆきゆき (2012-08-25 10:46) 

yakko

お早うございます。
牧草ロールを久住高原で初めて見たときビックリ( ・_・;)しました。
by yakko (2012-08-25 10:55) 

egg

美味しそうなモロコシですっ

本場の朝採りを食べてみたいです
by egg (2012-08-25 11:14) 

月夜のうずのしゅげ

味わい深いトウモロコシのようです。よく熟れた硬いのも大好きですが。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-08-25 12:45) 

orange

おっと!><;..ご対面してしまいました!!汗)

干し草の形がこれほどピシッとしているとは。
ますで欧州の平野地を列車で旅しているような風景です^^
by orange (2012-08-25 14:49) 

akiakiponta

牧草ロールと言うんですね。去年初めて北海道に旅行したのですが、巨大なロールにビックリしました(゜o゜)
景色が綺麗で雄大な北海道。とっても感動して帰ってきました。また行きたいな~(^^)
by akiakiponta (2012-08-25 15:16) 

cafelamama

完熟トマトの色に目を見張りました。
by cafelamama (2012-08-25 16:21) 

りさ

牧草ロール、すごい迫力ですね!!
トマトとトウモロコシとても美味しそうです^^
by りさ (2012-08-25 18:08) 

JUNKO

トマトもとうきびも美味しそうですね。
by JUNKO (2012-08-25 19:32) 

akanenosora

牧草ロール見た事ありませんが
凄い、絵になりますね! 
キアゲハの幼虫可愛いです^^
逃がさない様に是非撮ってくださいね。
by akanenosora (2012-08-25 19:55) 

リリー

グラジオラスの赤がキレイですね(・∀・)
ニラの花は我が家でも今年美しく咲いてました!

by リリー (2012-08-25 20:35) 

アイ

こんにちは。北海道の風景は広がりがありますね。数年前に行ったときに、とても感動してしまいました。お野菜もとてもおいしそうです。
by アイ (2012-08-25 21:09) 

ゆうのすけ

牧草ロール・・・北海道ならではの 広大な風景ですね。
秋の風が吹いてきそうな 予感を感じました。☆
by ゆうのすけ (2012-08-25 22:55) 

唐津っ子

1時間ほど前に結構大きな地震があったようですが,
大丈夫でしたか?
by 唐津っ子 (2012-08-26 00:13) 

キャスリーン・ケリー

グラジオラスの赤が目に鮮やか! とうもろこしがやたら美味しそうで
いますぐ食べたいです。。
by キャスリーン・ケリー (2012-08-26 00:33) 

pandan

真っ赤なトマトが美味しそう〜
by pandan (2012-08-26 06:27) 

keroro

牧草ロールの写真、いいですね。
私のパソコンの壁紙にもなっていました。
トウモロコシも実が詰まっていておいしそうです。
by keroro (2012-08-26 07:09) 

niki

ありがとうございます~^^
では、そのときはぜひ!!!
ところで、地震、大丈夫でしたか?
by niki (2012-08-26 09:04) 

ちな

牧草ロールがグリコの「コロン」に見えてしまいました^^
グラジオラスとキキョウの色合わせ
艶やかで綺麗ですね♪
by ちな (2012-08-26 15:26) 

あゆさこ

北海道は広大なので、牧草ロールが小さく見えますが・・・人と比べると「おっき~!」
あっ!ちなさんのコメント!実は、私も、コロンに見えてました。(笑)
by あゆさこ (2012-08-26 17:22) 

kazu-kun2626

牧草ローメ絵になりますね
トウモロコシおいしそうです
by kazu-kun2626 (2012-08-26 20:52) 

すもも

牧草とロールの写真をよく撮ってました。また行きたいです。
by すもも (2012-08-27 00:05) 

koto

これぞ北海道の風景やね。
色彩の丘でロールちゃんの前で写真撮りました。
by koto (2012-08-30 15:18) 

ヤッペママ

牧草ロール・私たちは勝手にコロンと命名しました。
お菓子のコロンに良く似ているので…
by ヤッペママ (2012-08-31 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。