SSブログ

花フェスタ 2012 Ⅱ [趣味]

resize15537.jpg
前回に続き 蘭パビリオンです 胡蝶蘭に似ていますが違いますね
resize15538.jpg
最近は新しい蘭が次々に乱造されています
resize15546.jpg
原種を基に交配して新種を作り登録をして
resize15548.jpg
可愛い綺麗な蘭ですね
resize15549.jpg
日本髪を結った女性の見えるのは私だけ?
resize15550.jpg
こんなにたくさん一鉢に詰め込んで窮屈そう
resize15551.jpg
このオーキッドは板垣退助さんでしょうか?ちなみに足元の薔薇はリボンに着いているものです
resize15552.jpg
resize15553.jpg
resize15555.jpg
resize15556.jpg
resize15558.jpg
沢山の蘭を見て頂きました 本日のオマケ
resize15723.jpg
ヤット我が家のクレマチスが開花しました
resize15727.jpg
直径が20cm程あります 蕾も沢山出来ています
この天気が続けば7月には満開を迎えるでしょう
次回も花フェスタです

 

 


nice!(181)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 181

コメント 16

袋田の住職

礼文島でレブンアツモリソウなどたくさんの高山植物を見てきました。
by 袋田の住職 (2012-06-30 05:15) 

pandan

白とピンクってかわいい花ですね。
by pandan (2012-06-30 06:21) 

keroro

クレマチスは7月に満開になるのですね。
こちら(新潟)では、完全に散ってしまいました。
by keroro (2012-06-30 06:54) 

ヤッペママ

日本髪・・・見えますね。
大ぶりで色の濃いクレマチスが素晴らしいです。
by ヤッペママ (2012-06-30 07:45) 

koto

斑点のあるのはちょっとグロテスクやわ。
by koto (2012-06-30 08:28) 

mamii

ランはきれいですね。
by mamii (2012-06-30 10:43) 

れもん

確かに日本髪に見えます。花の形はおもしろいですね。
by れもん (2012-06-30 14:33) 

JUNKO

見事な蘭の花ですね。高価なんでしょうね。3枚目の写真のお花が可愛いく好きです。
by JUNKO (2012-06-30 21:19) 

momoe

青空の下のクレマチスが一番きれい!
by momoe (2012-06-30 21:22) 

ミラノ

やっぱりランは良いですね♪
by ミラノ (2012-06-30 21:57) 

kazu-kun2626

いつもながらランの花を上手に
撮られますね~
好きこそ物の上手なれって
ことでしょうね~
by kazu-kun2626 (2012-07-01 05:50) 

ryuyokaonhachioj

蘭の花が沢山見れましたね。クレマチス
の花が良いですね。2枚目が良いと思い
ます。チョウの写真にお褒めを頂きありが
とう御座います。頑張ります~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-01 06:24) 

pandan

おはようございます。
今日も朝から雨です〜
by pandan (2012-07-01 06:55) 

yoko-minato

クレマチス…素晴らしい!!
どうしてそんなに大きな花なんでょうか!
by yoko-minato (2012-07-01 08:21) 

いろは

こんにちは^^
珍しい蘭の数々、楽しませていただきました!
クレマチスのお花の色が濃いですね〜
大輪のお花が次々と咲いて、素敵ですね♪
by いろは (2012-07-01 17:22) 

リリー

ステキなクレマチス♪
by リリー (2012-07-02 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。