SSブログ

イコロの森 「ヒマラヤの青いケシ」 [テーマパーク]

resize15459.jpg
台風接近の6月20日 雨の切れ間を狙ってイコロの森へ 
resize15460.jpg
変わった松の木が目に入ります 
resize15463.jpg
受付で「ヒマラヤの青いケシがまだ見れますよ」と
resize15462.jpg
昨年はごく一部しか開花せず見ることが出来ませんでした
resize15464.jpg
今年は綺麗に開花していました
resize15465.jpg
まだ蕾が見えていますのでこれからでも間に合いそうです
resize15467.jpg
ヒョウギアヤメに似ていますがチョット違うようです
resize15468.jpg
綺麗に咲き誇っていますよ
resize15469.jpg
此方も蕾が沢山でした
resize15470.jpg
ホワイトガーデンに咲く花
resize15471.jpg
見事に白い花達が咲いていました
resize15472.jpg
純白のハマナス 午前中の雨をタップリ受けて
resize15473.jpg
他の白い仲間を待っているようでした 次回も続く

 

 


nice!(179)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 179

コメント 30

takenoko

雨上がりの良いコンディションでしたね。
しっとり感がでてどれも綺麗ですね。
by takenoko (2012-06-22 04:32) 

kuwachan

おはようございます。
ヒマラヤの青いけしの花は初めて見ました。
水色の花びらが綺麗な色ですね。
by kuwachan (2012-06-22 06:24) 

pandan

青いお花〜幻想的できれいですね。
by pandan (2012-06-22 06:37) 

kazu-kun2626

ヒマラヤの青いケシ見事ですね
白い花もいいですね 最後の花
は白いハマナスでしょうかね
by kazu-kun2626 (2012-06-22 07:31) 

akanenosora

雨に濡れた花達が色合いも澄んで潤いを得て咲き乱れていますね。
自然の素晴らしさを感じました^^
by akanenosora (2012-06-22 08:31) 

月夜のうずのしゅげ

日本でもヒマラヤの青いケシが育っていたのですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-22 09:23) 

koh925

何年前になるのか、大阪の花で「ヒマラヤの青いケシ」を特別展示
していたのを思い出します、いころの森では地植えしているんですね
by koh925 (2012-06-22 09:39) 

ryuyokaonhachioj

雨上がりの花は、生き生きしてますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-22 11:09) 

イヴママ

一度行きたいと思ってたんですよね~、イコロの森。
素敵ですね。
by イヴママ (2012-06-22 11:50) 

S_S

ご無沙汰しております^^
ヒマラヤの青いケシ、とても清々しい色ですね
緑に溢れて気持ちの良い季節になったから
イコロの森も気持ちが良いでしょうね♪

by S_S (2012-06-22 14:00) 

ラブスコール

ヒマラヤの青いケシとは、びっくりです。
これは、是非とも実際に見てみたいお花です!
by ラブスコール (2012-06-22 17:05) 

michi

こんばんは。
青いケシ、みたいと思っているんです。どこへ行くとみられるのかもわかっているんですが、それができなくて。

by michi (2012-06-22 18:44) 

tooshiba

青いケシ!
関東あたりだと暑すぎてかなり難しそうな印象ですが、北の大地だと地植えで咲かせられるのですね。

他のお花も、雨に濡れているときの表情が、晴れているときと一味違って見え、大変素敵です。(^o^)b
by tooshiba (2012-06-22 18:55) 

おど

青いケシ、淡い色合いで綺麗ですね。 こちらでも、見られるところがあるので行ってみようかなぁ。(もう遅いかも・・・)
by おど (2012-06-22 19:06) 

koto

花博の時は空調の整った室内のガラスのむこうで咲いていました。
外で咲いてるなんて!!
by koto (2012-06-22 22:01) 

テリー

ヒマヤラの青いケシ、初めてです。きれいですねー。
by テリー (2012-06-22 22:02) 

pandan

おはようございます。
週末また天気蛾悪くなるようです。。
by pandan (2012-06-23 05:53) 

yoko-minato

ヒマラヤの青いケシはドキっとする
青さですね。
表現できないような不思議な色です。
見てみたいですね。

by yoko-minato (2012-06-23 06:28) 

keroro

純白のハマナスがあるのですね。
新潟の海岸沿いにはたくさんハマナスが咲いていますが、
どれもピンク色です。
by keroro (2012-06-23 08:12) 

mamii

青いケシの花、始めてみました。
by mamii (2012-06-23 10:54) 

ヤッペママ

ヒマラヤの青いケシは数年前に、1度だけ新潟の胎内でみました。
当時はとても話題になっていましたね。

by ヤッペママ (2012-06-23 14:07) 

koume

ご訪問ありがとうございます。
青いけしの花、きれいですね^^
by koume (2012-06-23 16:40) 

momoe

ブルーポピーは昔から憧れの花です。
神奈川だと箱根の湿生花園で見られるそうなんですけど…
by momoe (2012-06-23 21:00) 

せつこ

ヒマラヤの青いケシは、↑ ヤッペママと同じ胎内植物園で見ましたよ~~
↑ keroroさん、新潟のやっぱり胎内の浜には白いハマナスの花も有りましたよ~~
by せつこ (2012-06-23 21:28) 

まりっぺ

「ヒマラヤの青いケシ」は神秘的ですね
変わった松の木ですね、初めて見ました。

by まりっぺ (2012-06-23 22:52) 

まりっぺ

「ヒマラヤの青いケシ」は神秘的ですね。
変わった松の木ですね、初めて見ました。

by まりっぺ (2012-06-23 22:53) 

orange

こうやって屋外で咲いている様子は初めて見ました。
綺麗ですね。本当に青い色なんですね。
次々と初夏の花が。いいですねぇ。ハマナスの花も素敵です。
by orange (2012-06-24 00:21) 

リリー

ヒマラヤの青いケシ、すてきな水色です(^O^)
初めてみました!!ありがとうございます。
by リリー (2012-06-24 16:43) 

さきしなのてるりん

イコロってアイヌ語ですね。なんて意味ですか?
by さきしなのてるりん (2012-06-25 10:42) 

美美

青いケシの花きれいですね^^*
by 美美 (2012-06-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。