SSブログ

山菜と山野草 [山野草・山菜]

resize15253.jpg
6月4日 快晴の下 山菜と 山野草を求めて
resize15254.jpg
支笏湖経由留寿都方面へ
resize15255.jpg
倒木の上でシャッターを切るとき扱けそうになりました
resize15256.jpg
支笏湖ブルーが綺麗に
resize15257.jpg
湖畔の駐車場の脇にこんな花が満開でした
resize15258.jpg
車を走らせていると羊蹄山が綺麗に見えます
resize15259.jpg
障害物が多過ぎますね
resize15260.jpg
障害物のない所へ
resize15263.jpg
標高200m程上がりました 広大な畑が
resize15264.jpg
春の植え付けを行っていました
resize15265.jpg
山裾一面が畑でした
resize15267.jpg
ワラビとウドを探しながらこんな山野草を
resize15266.jpg
見つけましたよ チドリでしょうか 次回も続きます

 

 


nice!(176)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 176

コメント 20

pandan

きれいな景色ですね〜
by pandan (2012-06-08 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
羊蹄山が綺麗に見えていますね~羨ましい^^
最初の野草は葉の姿からするとムラサキケマンかと思われますが、
北海道では別種かも。
by mimimomo (2012-06-08 07:59) 

せつこ

おはようございます^^
羊蹄山、「蝦夷富士」と言いますが、ホント富士山のようですね。
最後の花は、葉っぱや花をみると鳥海山や月山で見るハクサンチドリと同じに見えます。
北海道ではなんというかわかりませんが、チドリの仲間でしょうね。
by せつこ (2012-06-08 08:44) 

旅爺さん

畑にまでチドリが? 流石北海道ですね。
テガタチドリかな?ノビネチドリ?
by 旅爺さん (2012-06-08 08:46) 

koto

フキも生えてるね。
by koto (2012-06-08 09:15) 

ken

雲のかかった羊蹄山が綺麗ですね・・・
by ken (2012-06-08 09:33) 

ryuyokaonhachioj

8番目の羊蹄山が、良く撮れてます。
好きですね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-08 10:17) 

リキマルコ

すっごく広い畑!
ゆったりしていいですね~o(*⌒O⌒)b
by リキマルコ (2012-06-08 12:41) 

karesusuki

支笏湖のチップ解禁になりましたね
ワクワクする私ですが、わらびとウドの
収穫はいかがだったでしょう^^


by karesusuki (2012-06-08 14:00) 

koh925

羊蹄山も少しずつ雪解けが進んでいるようですね
行きたいですね北の大地へ
by koh925 (2012-06-08 15:29) 

ミラノ

ワラビもウドも八百屋さんでしか見た事なくて...
by ミラノ (2012-06-08 17:25) 

sunset

こんばんは。
羊蹄山が綺麗に見えますね~
そういえば最初に訪問させていただいた頃
富士山と間違えてしまったんですよね。
by sunset (2012-06-08 21:07) 

pandan

おはようございます梅雨に入りました〜
by pandan (2012-06-09 06:06) 

keroro

支笏湖、羊蹄山
どれも素晴らしい景色です。

また北海道に旅行したいですね…
by keroro (2012-06-09 09:05) 

はるゆうなお

支笏湖に羊蹄山・・懐かしい風景にほっとしました^^
夏休み入ってすぐ北海道に帰るのが楽しみです。
by はるゆうなお (2012-06-09 09:22) 

リリー

支笏湖は夏も良いですが、冬もステキなんですよね〜。
羊蹄山は雪が残ってますよね。
この辺りは名水を汲める場所がたくさんあって、
夏には一度お出かけしたいです。
by リリー (2012-06-09 11:19) 

michi

ワラビやウドのまわりにチドリですか、違いますね。自然が一杯のところですね。
by michi (2012-06-09 14:21) 

おど

支笏湖の水が綺麗ですね。 羊蹄山の端整な形は、どこから見ても良さそうです。
by おど (2012-06-09 19:30) 

袋田の住職

波紋が何とも言えません・・・チドリが咲いているんですね。
by 袋田の住職 (2012-06-10 08:25) 

駅員3

次回はこんな素敵なブルーを見てみたいものです。
by 駅員3 (2013-09-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。