SSブログ

オホーツク紋別へ [墓参]

IMG_6118.JPG
5月3日オホーツク紋別ヘ墓参りです
IMG_6121.JPG
高速を乗り継いで丸瀬布からオホーツク紋別へ
IMG_6122.JPG
途中 鴻之舞鉱山を経て 宮川 泰 氏 作詞の
IMG_6123.JPG
「銀色の道」の作詞の誕生の地
IMG_6124.JPG
お昼前に墓参が終了しました
IMG_6126.JPG
お墓の傍に観たことのある草花が
IMG_6127.JPG
今晩宿泊のホテルにて昼食を「ホワイトカレー」
IMG_6128.JPG
昼食後は山野草を求めて
IMG_6129.JPG
今年も沢山の山菜が採れました
IMG_6130.JPG
ホテルでの夕食はカニずくしで
IMG_6117.JPG
IMG_6116.JPG
IMG_6106.JPG
本日の「おまけ」先日の行者ニンニクの使いでの
ジンギスカン 一年ぶりに美味しく頂きました

nice!(138)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 29

あっこ

充実してますね!
ホワイトカレー、カニづくし、ジンギスカン……
いかん早く寝ようw
by あっこ (2011-05-07 01:15) 

pandan

カニづくし〜な料理おいしそう〜
カレーもいいですね。
by pandan (2011-05-07 06:00) 

さ〜にん

北海道縦断の旅ですね。紋別に金山があったとは知りませんでした。中頓別の砂金といい、あっち方面には金があるのかも…
行者ニンニクの季節ですね。お花見ジンギスカンには欠かせないですね。
by さ〜にん (2011-05-07 07:02) 

akanenosora

おはようございます。
今朝は雨です。
偶然ですね。
私も昨日お墓参りしてきました。

by akanenosora (2011-05-07 08:03) 

satton

道東でももうエンレイソウが咲いているのですね。かにづくで一杯やりたいな。
by satton (2011-05-07 08:32) 

yoko-minato

北海道は野草や山菜の宝庫ですね。
シラネアオイさんが発見の名人?
私もこよなく山菜を愛する一人
です。山菜のお料理を食べさせてくれる
宿に泊まってみたいですね。
by yoko-minato (2011-05-07 08:53) 

yakko

お早うございます。
お墓参りを済ませると気持ちがスッキリしますね。(^ニ^)
by yakko (2011-05-07 09:31) 

koh925

カニづくしの料理、カニが大好きな私には、羨ましい!!
随分前になりますが、網走のホテルでカニづくしを食べましたが
忘れるほど昔の話です(笑)
by koh925 (2011-05-07 10:15) 

ぷりん

カニづくし(≧∀≦)
美味しそうですね~☆
ほんと。。うらやましいです~(^^;)
by ぷりん (2011-05-07 10:42) 

はくちゃん

こんにちは
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-07 12:43) 

エデンの東

niceを頂き有難うございます。ブログは超初心者の為、礼儀知らずのご無礼ご容赦ください。
by エデンの東 (2011-05-07 13:02) 

絵かきさん

仏壇頂いていますので、お寺様と
墓参りは必ずさせていただいて
います。
by 絵かきさん (2011-05-07 14:33) 

piano

紋別は流氷のある頃(3月初め?)行ったことがあります。
真っ白でめっちゃ寒かったです。
山菜、カニ、ジンギスカン、どれも美味しそうですね(^^)
by piano (2011-05-07 14:50) 

mamii

紋別に金山があったとは知りませんでした。
by mamii (2011-05-07 14:58) 

ふじかわ

もうオオバナノエンレイソウやエンレイソウ咲いているんですね。早いですねぇw
by ふじかわ (2011-05-07 18:41) 

ヤッペママ

充実した日をお過ごしでしたね。
by ヤッペママ (2011-05-07 20:49) 

puripuri

紋別がお郷でしたのね。それに「銀色の道」が発祥地とは知りませんでした。
ウチも今日の夕食はジンギスカンでした(松尾の)
by puripuri (2011-05-07 21:33) 

sunset

こんばんは。
カニづくし、とっても美味しそうですね~
カニはしばらく食べてないです。
by sunset (2011-05-07 22:03) 

kuwachan

こんばんは。
あ~かにづくし、羨ましいです。
食べたいな^^

by kuwachan (2011-05-07 22:51) 

ぼくあずさ

紋別に最近まで大規模な金鉱山が稼働していたことを
知りませんでした。今では砂金もないのでしょうか?
by ぼくあずさ (2011-05-07 23:30) 

nagapenang

こんにちは、ホテルの夕食カニずくし、いいな~。

by nagapenang (2011-05-08 00:15) 

ラン

カニづくし、いいですね^^
「おまけ」のジンギスカンもおいしそうです♪
北海道はほんと美食の宝庫ですね!
by ラン (2011-05-08 01:17) 

pandan

おはようございます。
お休みも終わりですね。
by pandan (2011-05-08 06:24) 

hanamura

カニづくしも美味しそうですがぁ…
行者ニンニクのジンギスカン…食べたい!
by hanamura (2011-05-08 07:53) 

zak

行者にんにくジンギスカン~
そそられますね・・
by zak (2011-05-08 13:28) 

せつこ

カニづくしまだ残っているか~~~
行者ニンニクのジンギスカンまだ残っているか~~~
たぶん。。。魔女のとこは頭になかったと思う…涙
by せつこ (2011-05-08 13:41) 

ゆきゆき

こんにちは
オオバナエンレイソウが懐かしいですね。
by ゆきゆき (2011-05-08 17:00) 

ミモザ

お墓参り、ご苦労さまでした。
美味しそうなお料理の数々に生唾が・・(^^)
行者ニンニクってどんなお味なんでしょう。興味津々です。
by ミモザ (2011-05-08 22:21) 

つなみ

かにづくし、ホワイトカレー、山菜^^
とっても美味しそう♪そして、銀の道・・。
いつもお写真堪能させていただいています^^
拝見できて嬉しいな。有難うございます♪
by つなみ (2011-05-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。