SSブログ

道の駅 マオイの丘公園 [ドライブ]

IMG_5866.JPG
長沼町へ向かう途中オオハクチョウが餌を求めて
IMG_5867.JPG
馬追丘陵の穀倉地帯で ウトナイ湖から直線距離で30km
IMG_5890.JPG
札幌から十勝への274号線にある道の駅
IMG_5891.JPG
センターハウスの2階にはレストラン 美夕 が
IMG_5892.JPG
裏側に農産物の販売所が数多く並んでいます
IMG_5900.JPG
IMG_5899.JPG
センターハウスの屋上にはピラミットが
IMG_5898.JPG
隣接の広場はパークゴルフ場が
IMG_5897.JPG
ここはいつ来ても満員のようです
IMG_5896.JPG
平日にもかかわらず沢山の車が来園していました
IMG_5895.JPG
山田農園さんはここより少し右手の丘の上
IMG_5894.JPG
正面にはハイジ牧場の乗馬場が
IMG_5893.JPG
札幌方面を見渡すと真直ぐな国道が何処までも
行楽シーズンには車が溢れそうになります

nice!(150)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 29

pandan

オオハクチョウさんえさは
見つけることが出来たのかな〜。
by pandan (2011-04-19 06:32) 

旅爺さん

流石に雄大な景色の中の道の駅で賑わってますね。
by 旅爺さん (2011-04-19 07:18) 

akanenosora

おはようございます。
道の駅は大好きで、どこも人気がありますね。
流石~~北海道らしくピラミットの屋根がオシャレです!
by akanenosora (2011-04-19 08:19) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-04-19 08:42) 

g_g

壮大な場所でも行楽地の休日は車で溢れるですね
このようなところでのびのびと遊ぶのもいいでしょうね。
by g_g (2011-04-19 08:58) 

ミモザ

やっぱり広々としていていいですね。
「道の駅」にある野菜は珍しいものもあるのでしょうね(^.^)
by ミモザ (2011-04-19 09:41) 

絵かきさん

道の駅からかぼちゃ・枝豆送って
いただいたのを思い出しなつかしいです。
by 絵かきさん (2011-04-19 09:51) 

ぼくあずさ

終戦直後、3度目の兵役から縁故疎開先の母の生家に戻った
父が、北海道から貨車で野菜を取り寄せました。カボチャ、
ジャガイモの味を今でも覚えています。
by ぼくあずさ (2011-04-19 10:39) 

ぼくあずさ

福島第一原発事故:前福島知事の会見 [サンアントニオ短信]
シラネアオイさん
拙ブログの掲題の記事にnice を賜っております。投稿者と相談の上、
削除しました。ご容赦のほどよろしく。
by ぼくあずさ (2011-04-19 13:35) 

egg

ゴルフができちゃうなんて・・・ビックリしましたわ(#^.^#)
by egg (2011-04-19 14:49) 

ヤッペママ

うわ~広い広い。
最後から2枚目の風景画大好きです。

by ヤッペママ (2011-04-19 16:02) 

satton

この辺は何度か通っているのですが、通過しただけでした。今度は良く調べてゆっくり見てみたいです。自然豊かないいところですね。
by satton (2011-04-19 17:18) 

馬爺

センターハウス上のピラミッドは何か不思議な力が有るというピラミッドパワーを意識して作られたのでしょうかね。
by 馬爺 (2011-04-19 18:10) 

michi

オオハクチョウの北帰行の通り道なんでしょうか。ちょっと遅いのかな?
by michi (2011-04-19 18:31) 

yuuri37

おー本物のハクチョウだ。凄い^^;
by yuuri37 (2011-04-19 19:04) 

hanamura

 みちの駅を、道(どう)の駅と読んでいました…すっかり北海道、北海道、という思い込み…良い季節になってきましたねぇ。
by hanamura (2011-04-19 21:00) 

sunset

こんばんは。
とっても広大な公園ですね~
ガラスのピラミッドが素敵です。
by sunset (2011-04-19 22:26) 

pandan

おはようございます。
昨日は寒かったです。
by pandan (2011-04-20 06:20) 

ameya

さすが北海道の道の駅は公園まであって規模が大きいですね(^_^)
by ameya (2011-04-20 06:51) 

ゆうこ

ただの休憩所じゃなくて
ここで一日遊べそうですね^^
北海道は広いなぁ~♪
by ゆうこ (2011-04-20 10:04) 

yakko

お早うございます。
北海道の景色は全然違いますね〜 
こころが解放されるような気がします(^ニ^)
by yakko (2011-04-20 10:45) 

yoko-minato

北の国の高速道路を走ってみたいです。
札幌から小樽へ行ったとき道路が空いて
いて気分良かったです。
でもやはり観光の時期は混むんですね
やっぱりもう一度行きたいです。
by yoko-minato (2011-04-20 12:00) 

koto

これ、満員じゃなくて空いてるんじゃないんですか?
広すぎてそう思うだけ?
by koto (2011-04-20 12:03) 

mamii

北海道にいて知りませんでした。
by mamii (2011-04-20 12:38) 

ナビパ

広々ですね。
お散歩に気持ちよさそうです。
ワンコ連れて北の大地を旅してみたいです。
by ナビパ (2011-04-20 14:19) 

テリー

北海道らしい雄大な風景ですね。
by テリー (2011-04-20 17:13) 

marimo

広がる広大な大地♪
さすが北海道って感じですね(^^
by marimo (2011-04-20 21:14) 

kuwachan

大地が広がっていて北海道らしい風景ですね。
by kuwachan (2011-04-20 23:03) 

せつこ

こちらにはまだ田園にハクチョウがたくさん居ります。
そろそろ農作業が始まるのに、いつ帰るのやら…と見ております。
by せつこ (2011-04-21 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。