SSブログ

家庭菜園の花達 Ⅱ [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_2931.JPG
16日UPした家庭菜園の花達 Ⅱです
IMG_2935.JPG
こんな風に撮るとまるでお花畑
IMG_2937.JPG
全体で160戸以上の人達が此の菜園を
IMG_2938.JPG
それぞれの家から2㎞程離れているのに
IMG_2940.JPG
珍しいダリアが山ほど植えられています
IMG_2942.JPG
お花屋さんでも観たことのない様なダリア
IMG_2943.JPG
私も好きで庭に3種程植えていますが
IMG_2948.JPG
こんなに種類が有るとは知りませんでした
IMG_2951.JPG
この下の4枚は珍しい種類でしょう
IMG_2954.JPG
IMG_2955.JPG
IMG_2959.JPG
IMG_2960.JPG
皆さんが丹精を込めて育てています
IMG_2984.JPG
本日のオマケ 月への飛行
IMG_2996.JPG
そして19日の夕焼け

nice!(58)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 30

さゆりんご

こんばんわ~^^
一雨ごとに寒くなりますね・・・
でも花達は 元気ですね♪
きれいです(^^♪
by さゆりんご (2010-09-21 00:32) 

すずらん

たくさんの種類が咲いていますね。
ダリアの花もお見事ですね(^^)/
by すずらん (2010-09-21 00:57) 

pandan

色んなお花が咲いてるのですね〜
お手入れも大変だけど咲くとうれしいですね。
by pandan (2010-09-21 06:31) 

ami

こんなに沢山のダリアの種類、初めて見ました^^
綺麗ですね♪
by ami (2010-09-21 08:00) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-21 08:14) 

Rei

はじめまして。
ご訪問下さって、ありがとうございました。
ダリアのお花、いろいろな種類があるのですね^^
とっても綺麗です~☆彡
by Rei (2010-09-21 09:18) 

オールドママ

コスモスやダリア超きれいですね^^

by オールドママ (2010-09-21 10:17) 

koh925

家庭菜園の皆さんは、野菜を栽培するのと一緒に
花も楽しんでいるのですね、160戸も有るとお花畑です
それから、2kmも離れたところから来られるとは、
流石に北海道は広いなと、変なところで感心をしています。
by koh925 (2010-09-21 10:30) 

せつこ

マメな方ですね、こんなにたくさんの花を咲かせて…♪
種類もたくさんあって花園ですね。
by せつこ (2010-09-21 10:31) 

い〜予感

いろいろな色のダリアを咲かせていらっしゃってきれいですね。
見てるとなんだか元気になりました♪
防護ネットや支柱が深緑色か麻などの天然素材だったら、より素敵に見えるかなあと勝手に思ったりしました。。。

by い〜予感 (2010-09-21 11:56) 

akanenosora

華やかなイメージのダリアですけれど
眺めているとワクワクしてきますね。
気持がハイになり頑張れそうです。
お月さまが丸みを佩びてきましたね。
明日は十五夜 明後日は満月が見られるでしょうか^^
by akanenosora (2010-09-21 13:07) 

ぷりん&りく

こんにちわ~~~☆
スンゴイ花でしね♪それも、、ヤッパ、ダリア可愛いな~~^^vvv
お花屋しゃんできそ~~でしね☆
by ぷりん&りく (2010-09-21 13:32) 

yakko

こんにちは。まあ〜大きくて立派な菜園ですね〜
ダリアが美しい〜 種類も多いですね(^。^) 夕焼けも良い感じ !!
by yakko (2010-09-21 14:20) 

ヤッペママ

沢山の綺麗な花を見て
ゴザを敷いてお弁当を広げたい気分になります。

by ヤッペママ (2010-09-21 16:07) 

ぷりん

ダリア☆たくさん種類があるんですね~☆
とっても綺麗ですね☆
by ぷりん (2010-09-21 16:26) 

まるまる

ダリアの花が綺麗ですね。^^
華やかで、私も好きなお花です。
沢山のお花、とても素敵ですね。^^
by まるまる (2010-09-21 16:36) 

satton

ダリアの花、綺麗ですね。菜園が花園にもなっているのですね。
by satton (2010-09-21 17:10) 

おど

綺麗な夕焼けとダリアですね。 ここ数日は天気が良いのでしょうね。

by おど (2010-09-21 19:58) 

たいせい

こんばんは
色とりどりのダリアの花、キレイですね
by たいせい (2010-09-21 21:40) 

kokoa

こんばんは♪
本当にダリアきれいですね(^_^)
お花を眺めながら畑の収獲&手入れはいいですね。
by kokoa (2010-09-21 22:11) 

馬爺

変わったダリアですね、野菜畑にもお花を植えて癒しを
心得て居られるんですね。
by 馬爺 (2010-09-21 22:35) 

sunset

こんばんは。
いろんな種類のダリアが咲いていて
とっても綺麗ですね~
by sunset (2010-09-21 23:58) 

ラン

こんなにたくさんの色のお花に囲まれてたら楽しくなりますね(^o^)
ほんと丹誠込めて育てていらっしゃるのがわかります!
by ラン (2010-09-22 02:19) 

pandan

おはようございます。
昨日は35度超えて暑かったです。
by pandan (2010-09-22 06:14) 

ameya

ほんとだー。
お花畑みたいですよ(^_^)
見事ですね。
色とりどりのダリア。。。ほんとにきれい。
月と飛行機の写真もロマンチックですね
by ameya (2010-09-22 08:35) 

旅爺さん

大分広そうな菜園ですね。
ここで花を愛でながら写真で楽しんだら一日遊べそうですね。
こんなに沢山の種類のダリアが見られるなんて素晴らしいですよ。
by 旅爺さん (2010-09-22 09:01) 

まいまい

こんにちは^^
まさに花盛りですね~(*^^*)
by まいまい (2010-09-22 12:16) 

シラネアオイ

グリーン様
nice!&ご来訪ありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします。
by シラネアオイ (2010-09-22 19:57) 

ミモザ

こんばんは!菜園で花が植えられたら楽しいですね。
うちの近所でも貸し農園があって友人が借りています。
花は植えてもいいそうですが木はダメなんだそうです。
私は野菜作りは無理ですが花は植えたいんです。
それと内緒ですが、冬に焚き火をして焼き芋を焼きたいんです(^^ゞ
by ミモザ (2010-09-22 20:13) 

ぎんのとり

シラネアオイさん、おはようございます。
難しいダリアがこんなにたくさん!
素敵な画像をアップしてくれて
ありがとうございます。
by ぎんのとり (2010-09-23 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。