SSブログ

我が家の花壇 [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_2806.JPG
夏に植え替えたカトレアが又一輪咲きました
IMG_2839.JPG
花壇にあるオンコの木(イチイ)
IMG_2835.JPG
赤い実が鈴なりです
IMG_2807.JPG
スズメやその他の小鳥が沢山ヤッテ来て
IMG_2833.JPG
盛んについばんでいます
IMG_2840.JPG
もう一本のオンコの木
IMG_2841.JPG
こちらの実はまだ早い
IMG_2838.JPG
一個かニ個が赤くなっているだけ
IMG_2842.JPG
時期のずれた 山吹が今頃になって
IMG_2810.JPG
真っ赤なダリアにお客様
IMG_2811.JPG
キリギリス?
IMG_2812.JPG
この子は密を吸います? ダリアに密がありいます?
IMG_2813.JPG
白いダリアこれが最後の一花
IMG_2897.JPG
今日のオマケ 今日の夕日 17時27分

nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 15

pandan

色んな花や実がなっているんですね、
季節感があっていいですね、ドングリかわいい〜
by pandan (2010-09-18 06:05) 

せつこ

おはようございます^^
イチイの実、たくさん生ってますね。
赤いところは甘いけど、種は毒なのよ。
花もいろいろ咲いて、素敵です。
(姪はお勤めをしていて、ボーカルは趣味でやっているので、そちらへは???です)
by せつこ (2010-09-18 06:19) 

yakko

お早うございます。オンコの実って可愛いですね。(*^_^*)
この昆虫、見たことがあるような〜 でも名前が分かりません。
夕陽が綺麗に見え出すと 秋を実感します・・・
by yakko (2010-09-18 06:30) 

旅爺さん

オンコの実は小鳥が食べるのでは人も食べられるの?
田舎に住んでるけどキリギリスは見かけませんね。
by 旅爺さん (2010-09-18 06:55) 

ぷりん&りく

バッタやないんでしか~~?
それ系わ全て、バッタに見えまし・・・^^vv
by ぷりん&りく (2010-09-18 08:38) 

ameya

カトレア咲きましたね!!きれい。
お庭もまだまだダリアが咲いてて彩り豊かですねえ。
キリギリスも色を添えてるかな?(^_^)
by ameya (2010-09-18 09:15) 

katakiyo

オンコの実可愛いですね、借りくらしのアリエッテイが顔を覗かせそうな感じです。
by katakiyo (2010-09-18 11:26) 

satton

オオンコの実、きれいに撮れていますね。我が家の庭や周辺にあるオンコの木は、今年実がとても少ないです。
by satton (2010-09-18 11:58) 

st05118

シラネアオイさん
こんにちは!
素敵なお庭ですね!
by st05118 (2010-09-18 13:05) 

ぷりん

カトレア綺麗ですね~☆
by ぷりん (2010-09-18 15:01) 

い〜予感

イチイの赤い実が大好きです。
もう赤くなっているんですね。
関西はまだまだです。。。
by い〜予感 (2010-09-18 15:26) 

おじゃまま

赤い実が北海道っぽい〜☆(先入観?)
あ、大根の種情報、ありがとうございました m(_ _)m
by おじゃまま (2010-09-18 18:22) 

桜貝の想い出

カトレア、綺麗に咲いてますね~。
オンコの木と実、初めて見ました。
とっても綺麗な赤い実が生るんですね。(^-^)

by 桜貝の想い出 (2010-09-18 21:37) 

みぃ

オンコノキって、随分可愛らしい花を付けるのですね。
このへんでも見そうなバッタですね。
名前は分かりませんが・・・随分大きいですね。
by みぃ (2010-09-18 21:41) 

sunset

こんばんは。
オンコの実って可愛いんですね~
by sunset (2010-09-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。