SSブログ

参考資料 (浜防風) [山菜]

画像 489.jpg
画像 490.jpg

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

みぃ

なるほど、ハマボウフウと言う植物なのですか?
初めて聞きました。
色々と薬用になるのですね。
by みぃ (2010-05-11 16:28) 

akanenosora

そういえば、漢方薬で防風というのを聞いた事が
見た事がありました。
なるほど、なるほどですが直ぐ抜けてしまうので
こまりますy^~^。
by akanenosora (2010-05-11 19:21) 

satton

ハマボウフウは私が小さいころ遊んだ七重浜にもたくさんありましたが、今はもう見られなくなりました。高級食材なのですね。
by satton (2010-05-11 19:51) 

ちっぷ

こんばんわ。
niceとコメントを頂き、ありがとうございます。
確かに自己満足しておりましたが、おっしゃる通り他の方のブログを見るのも最近楽しくなってきました。 
良い刺激を受けながら、自分なりの足跡を残せるようにしてみようと思います。
by ちっぷ (2010-05-11 21:38) 

せつこ

ハマボウフウは庭にあったけど、いくらでも伸びて邪魔になり、切ってしまいました。
薬用とは知らなかったわ!
by せつこ (2010-05-12 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。