SSブログ

我家の故郷 「紋別」 [墓参]

           無題.JPG
画像 451.jpg
毎年GW恒例の奥様の実家の墓参り
何故か隣には我家のお墓も並んでいる
まだご先祖様は居ない誰が一番に入るのかな~
画像 452.jpg
毎年2~3回はお世話になっているホテル
画像 457.jpg
本日の昼食はホテルのレストランでホワイトカレー
思ったより美味しかったですね
画像 458.jpg
昼食を速めに終わらせ次の目的地へ
画像 465.jpg
在りました目的のものが、さて皆さんこれは何でしょう??
画像 466.jpg
見事!丁度採りごろですこれが旬 真っ盛り
画像 468.jpg
プロでもこれ程のものは滅多にお目に掛かれません
画像 469.jpg
この辺が最高級品ですか?
画像 479.jpg
また違う所でこんな物がこれまた良い物です
画像 486.jpg
翌日帰宅と共に早速奥様の腕を振るって
画像 487.jpg
とても美味しい夕食となりました 一年振りの再会でした
私達はいったい何をしにいったのでしょう??

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

青竹

奥様は、とても落ち着いた気品のある方ですね。
いつまでも仲良く元気にお暮らしください。
by 青竹 (2010-05-11 06:13) 

旅爺さん

仲良く墓参りの後は美味しいもので・・嬉しいですね。
で・・その山菜は何でしょう?、最後のはミツバみたいですが。
by 旅爺さん (2010-05-11 07:31) 

みぃ

お早うございます。
奥様・・素敵なお綺麗な人ですね。^0^
もったい付けないで下さいよ~。
もしかして、これは山ウドですか?
実家にウドが有ったのですが、木の間に有って、大人になってからはウドを取りに行った覚えが無いので、どんな木かも忘れてしまいました。
ウドの大木・・・で、意外と弱い木としか・・・・。
ミツバ我が家の庭にも、こんな感じで出ていました。(笑)
by みぃ (2010-05-11 07:54) 

kacochan

ハマボウフウ、大好物です^^!
酢味噌和えも美味しいですし、意外な組み合わせで
絶品なのが、文旦(ぶんたん)和えです。
爽やかな酸味と苦み、そして香りが最高です♪
野生の三つ葉の美味しさも、素晴らしいですよね!
お墓参りの帰りに、こんな美味しいものがある所に寄れる
なんて、お幸せですね^^♪
by kacochan (2010-05-11 08:40) 

akanenosora

何時拝見しても麗しく素敵な奥様!
あはっ、お墓は我が家も実家同士が隣合わせになっています。
そして、私達のはもう少し離れた処に。
纏めてお参りできてよいですね。
山菜さっぱり分かりません。
う~~ん三つ葉? 
ウドは地下室で栽培しているのを見ましたので
ウドではないですよね。
by akanenosora (2010-05-11 09:12) 

ゆきゆき

跡継ぎの居ない我が家では共同墓地です。未だ入る予定はありません。
by ゆきゆき (2010-05-11 11:07) 

satton

紋別は立派なお墓ばかりですね。私は甲斐性がないから先祖代々の墓を新しくすることも出来ず、自分も「古い家」に入ることになります。
by satton (2010-05-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。