SSブログ

旅の思い出 Ⅳ(その二) [旅行]

resize0671.jpg
世界最古のエレベーター(アレキサンドリア)
resize0657.jpg
初めてのエジプト「キザ」三大ピラミット
resize0628.jpg
言わずと知れたスフインクス
resize0667.jpg
赤のピラミット
resize0666.jpg
屈折ピラミット
 
resize0670.jpg
ホテルからの朝日
resize0631.jpg
ホテルからの夕日
resize0660.jpg
アレキサンドリアの馬車
resize0673.jpg
国立博物館(アレキサンドリア)

 

古代の歴史を育んだ都市国家「カイロ」を訪ねて

世界は古い、広い、大きい、狭い日本そんなに

急いで何処へ行く もっとゆっくり もっとのんびり

心豊かに楽しく生きようよ!


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

青竹

エジプトの風景は他には無い独特の雰囲気がありますね。
行って見たいと思いながら、いつのことになるのやら。
決心固めて方向転換します。
by 青竹 (2010-04-14 06:19) 

旅爺さん

楽しんできましたね。
私も去年行って来ました。アレキサンドリアにも行かれたのですね。私と同じコースかな?
by 旅爺さん (2010-04-14 08:10) 

ゆうこ

絵ハガキみたいな風景ですね!
スフィンクスやピラミッド、間近で見たら大迫力でしょう
いいな、いいな~
朝陽も夕陽も、日本で見るのとは違うでしょうね(^^
by ゆうこ (2010-04-14 09:45) 

akanenosora

朝日は何処で見ても素晴らしいですけど
海外の朝日は格別な雰囲気があるのでしょうね。
わたくし、井の中の蛙(>_<)
思い出のお裾分けに(^人^)感謝♪です。

by akanenosora (2010-04-14 09:51) 

PENGUING

スフィンクスの前の写真に写らないところはお店などがいっぱいの観光地の風景だときいたことがありますが・・・
by PENGUING (2010-04-14 10:51) 

satton

エジプトは行ったことがありません。ピラミッドなど巨大なスケールの遺跡を目の当たりにしたり、歴史を肌で感じると今いる自分がちっぽけに見えるでしょうね。
by satton (2010-04-14 10:54) 

せつこ

エジプトも結構観光客が居りますね。
こんなものを造って、昔の人は想像を超える技術を持っていた、と実感します。
ホテル周辺は、緑が有りますね♪
by せつこ (2010-04-14 10:57) 

やよい

エジプトのピラミッド、迫力ありますね。
世界最古のエレベーター、今も動いているのでしょうか、すごいです。
by やよい (2010-04-14 21:15) 

すずらん

エジプトは、行って見たいと思っています^^
もう少し、時間の余裕が出来てからに
なりそうです~♪
by すずらん (2010-04-14 22:30) 

sunset

こんばんは。
世界最古のエレベーターってエジプトなんですね。
ピラミッドはやっぱり凄いですね~
by sunset (2010-04-14 23:20) 

kakasisannpo

モハメドアリモスクの絵は明るくて、ふんわりと天国へ運んでくれそう
by kakasisannpo (2010-04-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。